我が家の掃除機ダイソンのDC12プラス
image  
もう随分長い事使っているのだが、先日使用している最中にコードからバチバチっと
火花が散る音と共に止まってしまった…
image

コードを見て見ると火花が散った所が断線している…
もう経年による劣化かなと絶縁テープ巻いたら使えるかな~自分で治せないかなーと

ネット調べてみると、よくある症状のようで使い方の問題らしいが2006年頃から多発して2010年に
申し出のあった人達の電源コードを無償で交換していたらしい!その数9万4千台!  

「なんと!無償しかも9万台も治してるならきっと今でも…」などど淡い期待をもってコールセンターに電話。

結果「経年による劣化ですね~電源コードの交換は終了してますので、修理だと25000円になります!」

との事。「ガ―――ン25000円かーたけーーー」と俺のすべての希望は打ち砕かれどーしよーかと 悩んだ。
25000円だすなら他のメーカーの新品の掃除機を買える。

しかしダイソンの吸引力を知ってしまうと他のやつらでは物足りない…しかしダイソンを新しく買うとなると安くても5万はかかる…なら修理で半額うーん悩むぜ…

とフリーズしているとコールセンターから下取りのご提案を頂いた。

何でもDC12を返却するならDC46を約4万、DC62ならなんと約3万!!

やっ安い!DC62安い!ヤフオクで新品狙いでも4万~4万5千円はするし楽天なら約5万。
しかもあのフォルム正直憧れてたぜって事でDC62を下取りで買う事に。 
其の旨を伝え2日後
image
 来た!対応はえーな!素晴らしいよダイソン!
って事で代引きなので御代を渡してDC62ゲット
image

 返品するDC12を段ボールへ入れ
BlogPaint
付属されていた着払いの伝票を貼り佐川に集荷の電話を掛けDC12を送り返した 。
image
 そして早速DC62を組み立ててみる
image
 かっちょいい!!
image
 しかも軽い!さー早速お掃除ちゃんだぜ♪   


・ おススメ記事↓
不良ダメ絶対!けど読むと面白い不良漫画30選!
真実は小説よりも奇なり!おすすめのノンフィクション漫画♪ 
巨悪は許さん!正義の鉄槌を!おすすめの警察漫画27選 
ブラックジャックからフラジャイルまでおススメの医療漫画25選 
弁護士、検察、裁判所、などなど法律をテーマにした、おすすめの漫画19選