完結している おすすめの漫画 をご紹介

結構漫画の記事調べてると1巻完結!これ需要あるみたいで記事多いですね。

確かに長編は読む時間が無いが1巻位ならささっと読めて良いですよね。
2時間映画1本見る感じでね。なので私もエントリー♪

って事でなるべく他の人をかぶらないようにはしたけど、有名どころはご勘弁って事で
サッと読める全一巻!完結している おすすめの漫画 をご紹介♪


1 リバーズ・エッジ  

岡崎京子不朽の名作!!
小松奈々とか水原希子で映画化してほしい!
ごく普通の女子高生である若草ハルナは、元彼氏の観音崎にいじめられている山田一郎という同級生を助けたことをきっかけに、彼から秘密を打ち明けられる。それは河原に放置された人間の死体だった。引用元wikipedia-リバースエッジ

2 秋の日は釣瓶落とし

岡崎京子中期の名作!主婦の日常をたんたんと描いていてクール♪
へルタースケルターとかの狂気的な感じは無いが哀愁が半端無い作品。 

3 危険な二人


これまた岡崎京子作品♪
派手だけど処女、おしとやかだけど男性経験豊富、見た目と性格のギャップが真逆な2人。
ルームメイトとして一緒に暮らす2人のお話し♪
これも小松奈々と水原希子で映画化してほしいw

4 黄昏のニキータちゃん

  
こちらは桜沢エリカの35歳の艶女(アデージョ)・華子のラブコメディ♪
雑誌ニキータにて連載していた。 

5 神野恭介の華麗な日常

 
黄昏のニキータちゃんと合わせて読みたいのがこちらの作品
男性版艶女(アデージョ)事雑誌ジーノで連載していた作品
神野恭介・42歳、バツイチ、外資系投資銀行勤務のラブコメディ♪ 

6 しわあせ

  
へうげものでお馴染み山田芳裕氏の初期作品
へうげのもに通じる好き者のおじいちゃんの喜怒哀楽物語。 

7 ザ・プライザー 


こちらも山田初期作品!
賞金稼ぎとして生きて行く事を決意した男の話。 

8 いよっおみっちゃん

 
こちらも山田作品。 痛快時代劇! 

9  ノイローゼ・ダンシング 


気怠い思春期の不良中学生のお話し。かなりリアルで面白い。
中学生不良漫画の中で一番面白い!
鷺谷克郎(カツロー)は葛沢中学に通う不良パンク小僧。

不良だからと気ままに生きてはいたが、高校進学は絶望的だし、最近は何をやってもパッとしない。一方で同学年の親友ヒロはバスケ部で活躍中、同じく同学年のキンゴは学内不良グループの頭を張っている。カツローはどうにも小物の域を脱しない自分を情けなく思いながらも、中学最後の夏を過ごしていた。 一向に梅雨の来ない、異様に暑い6月のある日、カツローはせっかちな蝉の声を聞く。その翌日、ひょんなことでキンゴと小さな諍いを起こすカツロー。

やがてグループ内の諍いが大きな事件へと発展し、天涯孤独となったカツローは「自分の為に」一人戦い始める……。

引用元wikipedia-ノイローゼ・ダンシング

10 孤独のグルメ

  
もはや説明無用のグルメ漫画の最高峰!! 

個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメ漫画。主人公が訪れる場所は高級料理屋などではなく、大衆食堂のような店がほとんどである。

また、出先での食事がメインのため、出張など(7話・19話・特別編)を除けば大半が東京を中心とする関東の店となっている。料理の薀蓄を述べるのではなく、ひたすらに主人公の中年男が独りで食事を楽しむシーンと心理描写を綴っているのが特徴である。ドラマティックな展開などは少なく、あたかもドキュメンタリーのごとく淡々とストーリーが流れていく。

久住のデビュー作『夜行』は夜汽車で男が独り弁当を食べる漫画であるが、これを読んでいた『月刊PANJA』の編集者から「絵柄を変えて大人向きの漫画が描けないか」と持ちかけられたことがきっかけである[2]。その頃のグルメブームに辟易していた久住と編集者は、打ち合わせを行い「孤独にグルメを楽しんでいる漫画」の方向性を得てタイトルも決まった[2]。

作画を谷口にすることは、編集者の希望であった[2]。1996年連載終了時までの作品(1話 - 18話)をまとめた単行本が出版されている。当初は3刷で絶版になるなど、けっしてヒット作とは言えなかった[2]。2000年になり文庫版が出版されてから年2回の増刷がかかるようになり、その実績から2008年には新装版が発売されている[2]。文庫版は21刷、8万8千部とロングセラーになっており、女性読者が4割を占める[3]。

引用元wikipedia-孤独のグルメ

11 野武士のグルメ 

 
孤独のグルメの久住氏と極道めし土山しげるタッグ
最高傑作のグルメ漫画!!!!!!! 

久住原作のグルメ漫画『孤独のグルメ』があるが[6]、エキサイトレビューにおいて大山くまおは本作との違いを「自己充足度の差」であると指摘している。

『孤独のグルメ』の主人公、井之頭五郎は入る店に悩む、注文に迷い頼み過ぎるなどで、違和感を覚えながら店を出る事もある。本作の主人公、香住武は、店の選択や注文に失敗もすることもあるが、ほとんどは自分の選択に満足して店を出ている[5]。

日野淳も新刊レビューにおいて『孤独のグルメ』との比較を行っており、井之頭五郎の肩肘張ったスタイルに比べて、香住武の定年退職後の社会や家庭における役割をまっとうした者だけが得られる喜びの境地をうらやましいと評している[7]。津田大介は『孤独のグルメ』との一番の違いで「“まずい”ものも出てくる」ことを挙げている[8]。また、津田は「サラリーマンがリタイア後に楽しみを見出すための指南書」として本書が向いているのではないかとも指摘している[9]。

引用元wikipedia-野武士のグルメ

12 鮫肌男と桃尻女

 
望月 峯太郎ワールド全開の痛快劇!
映画より面白い!!!!!! 

叔父が経営するホテルで働くトシコは、偏執的な叔父に嫌気がさして、遂にホテルを飛び出す。

そんな彼女の前に、組織の金を持ち逃げして、ヤクザから追われていた男・鮫肌に出会う。鮫肌に惹かれたトシコは、彼と共にあてのない逃避行に出る。

引用元wikipedia-鮫肌男と桃尻女

13 座敷女 

 
めちゃくちゃ怖い!迫りくるストーカー女の恐怖…

大学生の森ひろしは真夜中に隣部屋のドアがしつこくノックされていることに気づく。自分の部屋のドアを開け覗いてみると、そこにはロングヘアにロングコートの大女が立っていた。

後日、その大女はひろしの部屋を訪れる。電話を貸してくれと頼まれたひろしは彼女を玄関に入れてしまう。

その日を境にひろしは「サチコ」と名乗るその大女に付きまとわれる。サチコとは何者なのか?目的は何なのか?サチコの異常な行動は次第にエスカレートしていき、やがてはひろしの周囲の人々をも巻き込んでいく。

引用元wikipedia-座敷女

14 虐殺! ハートフルカンパニー

  
漫画太郎とピエール瀧という天才と天才のタッグ作品!

エニックスの『コミックバウンド』の創刊号から最終号まで連載された漫画作品。コミックバウンド自体が5号で廃刊になってしまったため、未完のまま終了。

2011年には、大幅加筆修正され、太田出版から単行本化された。その際、タイトルを『虐殺!!! ハートフルカンパニー』と改めた。 登場人物は、漫・ピエールの次作である『樹海少年ZOO1』に秘密結社マッキとして転用されている。

引用元wikipedia-ハートフルカンパニー

15 ハルジャン

 
宇宙兄弟の小山氏の初期作品 
運動神経抜群だが高所恐怖症の高校生ハルがスキージャンプに出会う! 

16 GOGOモンスター 


大人になると忘れちゃう、子供の時だからある気持ち 
少し変わっていると変人扱い、右へならえな日本人は読むべし♪ 

17 気分はもう戦争

 
奇才矢作 俊彦氏と天才大友 克洋氏のタッグ作品!!
読み応え抜群!!!!! 

「1980年4月14日」ソ連軍が中国領内に侵攻して中ソ戦争が勃発。思うところあって、アフガン戦争からこの中ソ戦争へ乗り換えた三人の義勇兵、アメリカ人の「ボゥイ」、日本人の「ハチマキ」と「めがね」。彼らの従軍記と、「戦争」に直面して動揺する日本国民のエピソードとを、各章で交互に描く。

物語の最後では中ソは停戦し、主人公たちは新たな戦場を求め、貨物船に便乗してアフリカ大陸へと向かう。

引用元wikipedia-気分はもう戦争

18 童夢 

  
SF最高峰の漫画だぜ!! 
AKIRA好きなら読むべし!!!! 

とあるマンモス団地内で変死事件が連続して発生。警察が捜査を進めるも手がかりは一向に掴めず、担当の刑事部長までが不可解な死を遂げてしまう。

そんな中、一家で団地に引っ越してきたばかりの特殊な能力を持つ少女「悦子(エッちゃん)」は、団地内に住む老人「チョウさん」が超能力を悪用して殺人を行っていることに気付く。少女と老人、超能力者2人の対決はやがて団地全体を巻き込む惨事へと発展していくのだった。

引用元wikipedia-童夢

19 黒騎士バット

  
その世界観、デッサン、ストーリーどれをとっても1線級!!! 
やっぱおしゃれだよね♪ 

20 TOKYO TRIBE 

 
井上三太最高傑作!!!!
漫画界の時計仕掛けのオレンジ♪

架空の街「トーキョー」に生きる若者達の日常生活を「シヴヤSARU」「シンヂュクHANDS」という二つのストリート・ギャングの抗争を中心に描いている。暴力、殺人、犯罪、そして愛と友情を、実に過激に、過剰に描写している。

現代社会に巣食う退廃した若者達の暗黒面が曝されている。

引用元wikipedia-TOKYO_TRIBE

21 BORN 2 DIE  


これまた最高のエンターテイメントストーリー♪
浜田岳で映画化してほしいww 

シャッターが下ろされ密室となったコンビニエンスストアで少年1人を除く、女子高生・おばさん・黒人店員・警官・暴走族・チーマーら9人が死体となって発見された事件の真相を描く。

引用元wikipedia-BORN_2_DIE

22 ネコマジン

  
やっぱり鳥山明は、絵、ストーリー、ギャグすべてが最高!!! 

世界中に100マジン(ネコマジンを数える単位は「マジン」、人間でいう - 人に値する)ぐらいいて、そのうち28マジンが確認されている。

「ちょっとだけ魔法が使えるネコのようななにものか」とされている。猫の品種ごとにネコマジンがいるらしい。その生態は不明だがほとんどは田舎で呑気に明るく暮らしている。大抵は魔法といっても大したことはなく、「みけ」以外の「Z」と「ミックス」はむしろ格闘技術に優れている。「Z」は特にその傾向が強く、ウサマジンによればネコマジンの中で一番強いという。 多くのネコマジンは軽い性格だが、中にはネガティブな者や静かで知的な者もいる。

また、ネコマジン種全体が強い力を持っている。もともと人間より古くから地球にいた種族で、中にはその頃から生き続けている者もいるほど長命[7]。 『Vジャンプ』連載のとよたろうの漫画『ドラゴンボールヒーローズ Victory Mission』では「ネコマジンV」が登場する。大抵は魔法や格闘技術に優れていることが多い中、そのどちらでもなく『ドラゴンボールヒーローズ』を得意としている珍しいネコマジンとなっている。

引用元wikipedia-ネコマジン

23 銀河パトロール ジャコ 

 
これも鳥山明!!キングオブジャンプ!! 

打上げ間近のロケット「キラキラ8号」に搭乗するアイドル歌手の亜月アンの話題がテレビで賑わっている最中、地球の小さな孤島に暮らす工学博士・大盛の前に、宇宙からやってきた銀河パトロール隊員・ジャコが現れた。凶悪宇宙人が地球に向かっているため、退治に来たが、乗ってきた宇宙船が故障してしまったのだという。

大盛は小さな孤島にやってきた政府警察の固茹に退去警告を受けながらも、宇宙船を調査し、再び宇宙船を動かすためには「空金」(スカイゴールド)という貴金属が必要だと判明したが、その貴金属は非常に高価なため、大盛とジャコは途方にくれてしまう。とりあえず、大盛とジャコは食料を買うために東の都に向かうが、スリや少女に絡む暴漢集団などの悪者を見るや、ジャコは激しく悪者に大暴れをし、次第には大暴れを見た警察を攻撃する。

それを見た大盛はジャコを連れて人目のつかないところに逃げるが、その時、暴漢集団に絡まれていた少女のタイツに出会う。

引用元wikipedia-銀河パトロール_ジャコ

24 SAND LAND

  
これも鳥山明!明最高!!!!!!!! 
何回読んでもグッとくるぜ♪ 

人の行為と天変地異によってわずかな砂漠が世界の全てになった世界。 砂漠と荒野に覆われた大地に住む人々にとって生命線であった川が枯渇し、たった一つの水源を独占した国王によって水は法外な値段で取引され、国中の人々が乾きに喘ぐ中、この状況を打破すべく国王の水源とは別の水場「幻の泉」を探すために保安官ラオは腕の立つ魔物に加勢を求め、ベルゼブブ、シーフとともに水源を探す危険な旅へと出発するのだった。

引用元wikipedia-SAND LAND

25 カジカ 

 
またまた鳥山明ww 
1巻完結位の漫画描かせたら日本一だね♪ 

幼い頃、遊び半分でキツネのギギを殺した少年・カジカは、その代償としてギギから呪いを受ける。「呪いを解くには、千の命を救わなければならない。」と、死んで魂となったギギからそう教えられたカジカは、仕方なく旅に出た。

それから5年、呪いが解けるまであと10の命というところまできたカジカは、ギャングに襲われている少女・ハヤを助ける。彼女はロンロン島の研究所から絶滅寸前の竜の卵を盗み出したギャング・ギバチ一味から竜の卵を盗み返したプロの泥棒だった。

彼女にその強さを買われたカジカは、絶滅寸前の竜の卵を預かり、卵を狙う悪党から卵を護りながらロンロン島を目指すことになる。

引用元wikipedia-カジカ

26 COWA! 

 
って事でラスト鳥山明ww 
これもミスタージャンプって感じで最高♪ 

人とオバケが共に暮らすこうもり岬に住むオバケの小学生パイフーは、日々、岬のオバケや人間達と平和に暮らしてきた。

そこへ突然大流行した、オバケのみが罹るお化け風邪。罹れば1ヶ月で死に至るこの病気を治すには、西に住む魔女のみが作ることの出来る薬が必要だが、動ける大人のオバケは全て病気に罹ってしまい、人が行くにはモンスターの出る危険な道のりと、どうしようもない状況。

この危機にパイフーは、友達のホセ、アーポン、人間の丸山と共に、魔女の薬を買いに旅に出る。

引用元wikipedia-COWA!

27 ライチ☆光クラブ

  
最高にエンターテイメントな作品 
古屋兎丸天才すぎーって感じの作品 

少年達の幼さ故の狂気と愚かしさ、彼等に作られた機械(マシン)と少女に芽生える恋を描いた物語。本編と外伝と共通して、独裁者になることを望んでいた少年と彼を取り巻く仲間達のグランギニョルである。 

引用元wikipedia-ライチ☆光クラブ

28 じんべえ

  
あだち充と言えばじんべえ!ドラマも良かったよね♪ 

主人公高梨陣平(三十代終盤)は、死別した妻の連れ子である高校生・美久と二人暮らし。親子の関係を大切にしながらも恋愛風味を感じさせて進行する、コメディ漫画。「血のつながらない父娘」という設定は、「血のつながらない兄妹」という『みゆき』の設定を、掲載誌に合わせてシフトしたような格好になっている。

引用元-wikipedia-じんべえ

29  ヘウレーカ

  
古代ローマを舞台にしたお話しを、寄生獣の岩明氏が描く!!

紀元前3世紀後半、共和政ローマ時代のシチリア島の中心都市シラクサが舞台。スパルタ人のダミッポスは故郷の政治的混乱から逃れシラクサに流れ着く。

そこでローマ人だがこの上なくシラクサを愛する女性、クラウディアと出会う。しかし、時はローマ対カルタゴの第二次ポエニ戦争の真っ只中であり、シラクサは非常に重大な選択に迫られていた。シラクサが親ローマ派と親カルタゴ派で分裂する中、カルタゴのハンニバルの下に亡命していた反ローマ最強硬派のエピキュデス将軍が帰還し、クーデターにより親ローマ派の排除に成功、ローマとの長年の同盟を破棄し、カルタゴ陣営に加わった。

市内のローマ人がつぎつぎと連行されていく中、クラウディアとダミッポスは何とかローマ派の重鎮である学者アルキメデスの下で保護を受けることになる。 同盟を破棄されたローマはシラクサに大軍を差し向ける。しかしそこには天才アルキメデスの作った強力な防御兵器があった。
引用元wikipedia-ヘウレーカ

30 マザー・コスモス


杉山 実氏が描くかなり未来のSF物語。 
何よりも絵がうめーーーーーーーーーーー!!!!!! 

31 うずまき 

 
伊藤潤二といえばうずまき!!兎に角こえーよ!

呪われた土地、黒渦町に住む女子高生・五島桐絵とその恋人・斎藤秀一の周りで起こる禍々しい惨劇、怪奇現象。そして、これらの異変はすべてうずまきと関連があった。時間と共に徐々に現実と乖離し、捩れ歪む黒渦町。呪いが収束するその中心にあるものは 

引用元wikipedia-うずまき

32 IWGP 電子の星 


あの池袋ウェストゲートパークを、サイコメトラーエイジの朝基 まさし氏
が描く!!
世界観と絵がマッチしてて面白い♪ 

33 しゃべれどもしゃべれども 

 
国分太一で映画化もされた落語のお話し! 

34 リンガフランカ

  
こちらはお笑いコンビのお話し

笑か、死か。ボクたちにはもう、『笑い』しか残されていなかった――。 

代々続く落語家の家系で長男に生まれながらも、売れないお笑い芸人をやっていた笑太(しょうた)。ある日突然、父が自殺してしまう。ショックと自己否定の意識に苛(さいな)まれ、逃げ出した先のファミレスで出会った男・岸部にいきなり連れて行かれた所はお笑いバトルの会場だった……。

若手お笑い芸人“笑太と岸部”の出会いからコンビ結成までを描いた青春新喜劇!! 「オレと一緒に、飛ぼう」

引用元amazon-リンガフランカ

35 監督不行届 

 
安野と庵野2人の夫婦生活をコミカルに描いてる。 

作者本人と夫・庵野秀明との結婚生活を描いた初のエッセイコミック(ただし、事実からはある程度の脚色がなされている)。単行本化の際には、『フィールヤング』掲載分に加えて描き下ろしの番外編、庵野のコメントや詳しい作中のオタク用語解説がついている。

オタクである、カントクくん(庵野秀明)に振り回される作者の日常が中心。

しかし、作者も少しずつカントクくんに感化され、オタ嫁になっていく。

引用元wikipedia-監督不行届

36 式の前日 

 
結婚式の前の二人を描いた話。 

初の単行本ながら、作風は既に貫禄のようなものを漂わせ、親子や兄弟姉妹など近しい関係にある家族の「その時の何気ない感情」を射抜く作者の手並みはもはや職人技であると評される[2]。

「このマンガがすごい! オンナ編」で第2位[3]、「このマンガを読め!」で第5位[4]、「全国書店員が選んだおすすめコミック」で第12位[5]にランクイン、第4回ブクログ大賞のマンガ部門大賞受賞[6][7]。

引用元wikipedia-式の前日

37 スプリンガルド

  
藤田氏が描く事実に基づいたファンタジー!

1837年、大英帝国の首都ロンドンに、女性ばかりを狙って悪戯をする犯罪者が現れた。脚に「バネ足」を仕込み高く跳び上がり、目と口を光らせ、奇怪な声で笑う怪人物は、イギリス国民から「バネ足ジャック」と呼ばれ恐れられた。

しかし、1838年春、犯人は逮捕されることなくその姿を消した。

それから3年後の1841年、「バネ足ジャック」は悪戯ばかりでなく女性を殺害する殺人鬼となって再び現れた。

引用元wikipedia-黒博物館スプリンガルド

38 邪眼は月輪に飛ぶ 

 
藤田ワールド満載の作品

座礁した米空母が東京に持ち込んだフクロウ、“ミネルヴァ”。その眼で見られたものは、たとえモニター越しであっても死ぬ。死の街と化した東京に“ミネルヴァ”殲滅の命を受けた米軍特殊部隊が派遣される。

その中には老マタギ・杣口鵜平とその娘で巫女の、輪の姿があった。鵜平はかつて“ミネルヴァ”を仕留めたただ一人の男であった……。 

引用元wikipedia-邪眼は月輪に飛ぶ

39 刑務所の中 

 
作者が銃刀法違反で逮捕された時に体験した刑務所の中を描く 


猟奇漫画あるいは怪奇漫画で知られる漫画家の花輪和一が、銃砲刀剣類不法所持、火薬類取締法違反で懲役3年を受け服役したのがきっかけで、その出所後に描かれたエッセイ風漫画。

主人公の花輪と同部屋生や同じ囚人たちの刑務所の中での生活を、緻密かつコミカルに描いている。「ビュー(「良い」「素晴らしい」という意の北海道弁)だね」などの独特な言葉、そして基本的に記憶力だけで徹底的に刑務所内の細部を描ききっている(作者の日記からの引用や多少の取材もなされている)事で、「異色の獄中記漫画」として話題となった。花輪の長い漫画家歴の中で本作が事実上の初ヒット作となり、映画化もされた。

また、本作は第5回手塚治虫文化賞の最有力候補となったが、「マイナー漫画家を自負する自分としてはいかなる賞も貰う資格が無い」との信念により受賞を固辞したといういきさつがある。 単行本は青林工藝舎より出版。のちに所内のカラーイラストと1章が加筆された文庫版が講談社より発売。

引用元wikipedia-刑務所の中

40 スマグラ―

  
映画化もされたウシジマくんの真鍋氏の初期作
役者志望のフリーターの砧涼介は、流されるままの自堕落な生活の果てに借金を作らされ、裏社会の非合法な「運び屋」の仕事をせざるを得なくなった。

砧は、上司のジョーや同僚にあたるジジイと共に、中国マフィアが抗争の果てに惨殺した暴力団の組長と護衛の死体を運ぶ仕事になんとか成功する。しかし砧の「運び屋」としての次の仕事は、依頼人が以前の依頼で死体を運んだ組長がかつて率いていた暴力団。

引用元wikipedia-スマグラ―

41 日の出食堂の青春

  

じゃりんこチエの作者が描く青春物語 
じーんときますねこれ。 

42 ひらひら 国芳一門浮世譚 

 
浮世絵師のお話し。
浮世絵師だけに浮世離れが半端ないw 

43 ノーホシザルーザー  

 
間部氏の最高傑作!! 

44 ラブショックファッキンロケッツ 

  
 
こちら天才パンク漫画家田村健さんの作品
事故で無くなってしまった為遺作となってしまったがその内容はまさに天才!
今でも熱狂的なファンが多く追悼コンサートラブショックファッキンロケッツが
北沢club251で行われてる! 

45 殴人K 

  
いまいちヒット作が出ないが俺は好きな作者
内容も面白いし絵もうまい!

はやらない興信所を営む花屋敷 鶏は、副業で客に自分を殴らせる『殴らせ屋』を行っている。

しかし、彼の“本業”は、依頼された標的をぶん殴る『殴り屋』だった……! 人は彼をこう呼ぶ。どんな悩みも拳ひとつで解決する男——“殴人K”と。

今夜も、依頼人の思いを拳に乗せて、鶏は殴る!!

引用元amazon-殴人K

46 キク  


高橋ヒロシの原点!!ここに熱いクローズ達のすべてがある!
伝説はここから!!!!!!!!! 


47 裁判長!ぼくの弟懲役4年でどうすか

 
作者の弟が本当に起こした事件の記録!結構いろいろ考えさせられます。 

殺人・強盗・覚醒剤など、法廷内ではさまざまな人間模様が繰り広げられる。実際に著者が東京地裁で傍聴した裁判の中から、印象深かったものをピックアップしたエッセイが鉄人社の雑誌『裏モノJAPAN』で連載された。

それらをまとめた単行本が2003年に書籍化された。2007年には、続編となる『裁判長!これで執行猶予は甘くないすか』が出版された。 エッセイを原作とした漫画が松橋犬輔の作画により、新潮社の漫画雑誌『週刊コミックバンチ』で2007年40号より2010年35号まで連載された。

2010年10月に創刊された『月刊コミックゼノン』(徳間書店)にその場を移し、『裁判長!ここは懲役4年でどうすか ぼくに死刑と言えるのか』のタイトルで、引き続き連載をしている。

また、作画を担当している松橋の実弟が2009年9月2日に児童福祉法違反と売春防止法違反の罪で逮捕されたことにより、その裁判の模様が2011年3月号から7月号に渡り特別編として『裁判長!ぼくの弟 懲役4年でどうすか』と銘打って描かれた。

なお、判決が出た後の弟と松橋家の様子は、同タイトルの単行本にエピローグ『その後の弟』として描き下ろされている。

2009年10月から12月まで、向井理主演でテレビドラマ化された。2010年、バナナマンの設楽統主演で映画化され、同年11月6日より公開された。2012年1月、塩谷瞬主演で舞台化され、上演された。

引用元wikipedia-裁判長!ここは懲役4年でどうすか

48 JIGORO 

 
若き日の猪熊JIGOROのお話し♪ 
嘘か誠かJIGORO青春禄!!!!!! 


49 ダンダリン一〇一

 
読むと為になる作品です♪

労働基準監督署を舞台として、主人公の段田凛を始めとした労働基準監督官たちが、労働基準法、労働安全衛生法その他の同署の所管法令を適用してブラック企業などの労働法令の順守に欠ける企業を摘発し、日本の労働者を守っていくという物語である。

『ダンダリン一〇一』のタイトルは、主人公の段田凛から引用されたものであって、その奇態な氏名とテンポの良い発音リズムから興味をそそるものとなっている 
引用元wikipedia-ダンダリン一〇一

50 エイジ

 
俺の中のキングオブ1巻!!!!
何か色々最高だよね♪ 


ボクシングジムに育ちながらも、今までボクシングに見向きもしなかった赤木エイジ。

一目で才能を見抜いた乃木はボクシングを始めさせようとするも、エイジは頑なに拒否し続けていた。

しかし同じ高校に通う高校ボクシングチャンピオン草薙直矢との争い、兄の試合の観戦等を通し、遂にエイジはボクシングを始める事を決意する。

引用元wikipedia-エイジ

51 ズタボロ 


ワルボロの続編。 映画化もされている。
高校に入ってからの板谷コーイチを描いている。
 

52 今夜はコの字で

実在の「コの字酒場」の名店がマンガに! 土山しげる最新作は"ふれあいグルメ" コの字酒場とはコの字カウンターがある大衆酒場のこと。 そのカウンターには上座も下座もない。誰がどこに座っても フラットな関係だ。そんなコの字ならではの空間が醸す 「人のふれあい」と、その店でしか味わえない「極上の酒と肴」を、 読む者の胃袋を刺激してやまない食マンガの大家・土山しげるが描く! 引用元amazon-今夜はコの字で

以上全1巻!1巻完結の漫画50選でした。
ブログ書いてたらまた読みたくなって来たぜ♪
面白い物あれば随時更新致します。


おススメ記事↓
不良ダメ絶対!けど読むと面白い不良漫画!
真実は小説よりも奇なり!おすすめのノンフィクション漫画♪ 
巨悪は許さん!正義の鉄槌を!おすすめの警察漫画 
ブラックジャックからフラジャイルまでおススメの医療漫画 
弁護士、検察、裁判所、などなど法律をテーマにした、おすすめの漫画