先日マッサージチェアでマッサージをしながら、テレビを見ていたら
ゴロウズデラックスで絵本作家のぶみさんが紹介されていた。
番組の中で、ゴロウちゃんが、のぶみさんの絵本を子供とその親に読み聞かせるコーナーがあった。

のぶみさんの事は別番組元ヤン絵本作家みたいな感じで紹介されていたのを見た事があるので知っていたが絵本は読んだ事ないな~と思いながらボーっと見てたら、これが超感動!
めっちゃいい絵本じゃないか~と翌日のぶみ絵本をぽちりまくりw
これがまた全部面白い!!
我が家の坊やもお気に入りのようなので、おすすめのを何個かご紹介。 

まずはゴロウズデラックスで紹介されていた
ママがおばけになっちゃった!
凄い泣ける話。もうね号泣したねw坊やのそばにずっといてあげたいって思ったね。
 
ママは、くるまに ぶつかって、おばけに なりました。
「あたし、しんじゃったの? もう! しぬ ときまで おっちょこちょいなんだから!」 とつぜん、〃おばけ〃になってしまったママ。
いちばん心配なのは、4歳になる息子のかんたろうのことです。 よる、12時をすぎると、かんたろうの部屋に現れて……。
引用元amazon-ママがおばけになっちゃった!
続いてうちの坊やも大好きな
しんかんくんシリーズ!!
電車好きな男の子がいるお家におすすめの1作!! 



続いてウチの坊やのエンドループが凄い!
「ムーフと99ひきのあかちゃん」
 
なぞの生き物「ムーフ」に99匹の赤ちゃんが生まれた。
それを狙う天才料理家ぶたまんじゅう。果たして、ムーフたちはぶたまんじゅうから逃げられるのか? ハラハラドキドキの展開だが、ムーフが父親になっていくという家庭を描いた家族愛の物語である。
引用元amazon-「ムーフと99ひきのあかちゃん
キャラクターが可愛い
「よわむしモンスターズ」 
これは僕の好きな作品 おばかおおかみママになる!
子どもと一緒に、いっぱい笑って、ちょっぴり泣ける、ほのぼのドタバタ絵本。怖いけど、ちょっぴりドジなオオカミと、元気な男の子と女の子のやり取りに、子どもはドキドキ、ママはキュンキュン♡ お買い物に行くママに、留守番を頼まれた、かんたろう君と、あんちゃん。二人の家に、ママの服を着たオオカミがやってきます。二人をカレーに入れて食べゃおう、そう思ったオオカミでしたが……。引用元amazon-おばかおおかみママになる!
他にもまだまだ作品あるので良かったら調べて見て下さい☆

番外編 のぶみさんの事を詳しく知りたい人はこちらの自叙伝
「暴走族 絵本作家になる」がおすすめ。

のぶみさん自身が読み聞かせをしているyoutubeもあるよ!
 
って感じでおすすすめの、のぶみさん絵本シリーズでした!

・おススメ記事↓
不良ダメ絶対!けど読むと面白い不良漫画30選!
真実は小説よりも奇なり!おすすめのノンフィクション漫画♪ 
巨悪は許さん!正義の鉄槌を!おすすめの警察漫画27選 
ブラックジャックからフラジャイルまでおススメの医療漫画25選 
弁護士、検察、裁判所、などなど法律をテーマにした、おすすめの漫画19選