格安SIMって言葉最近良く聞きますよね。

僕もずっと耳にはしていたが、良くわからないので放置していたのだが、携帯代が安くなるってんで調べて見た。 

何でも業界一安いのがDMM mobile だそうで他社より高ければすぐに値段変更してるそうな!
ならばDMM mobile だろって事でネットで検索。 




調べて見ると何でも機種もそのまま、番号もそのまま、そしてお値段がデータ通信料5GBで月約2000円程度だと!
何てこった…こりゃ今すぐ乗換だな…いやしかしそんなメリットだけなら皆乗り換えてるはず。

何か落とし穴があるんじゃないかと調べる事に!

まずは電話番号これはMNPを使えばそのままとの事。まーこれは今どこでもそうだしね♪

次に機種がそのままってのはどーいう事だ!!
まずSIMフリーの機種は勿論なのだが、何でもdocomoのLTE回線を使っているらしくdocomoの機種なら大体そのまま使えるそうなのだ!

詳しくこちらのDMM mobile 動作確認端末一覧で確認した所、今使ってるXperia A SO-04Eは使用可能のようだ。ただしXperia A SO-04Eだとテザリングは出来ないらしい。
普段テザリングを使わない僕としては、この部分は気にならないな。

そして肝心の値段やな。
自分の今のドコモのプランだと通信データの使用量が5GBで通話料無料のプランで月約8000円だが
DMM mobile 通話SIMプラン 5GB だと月1970円!安い!!

あっ!しかし待てよ…そうか通話料がかかるのか!!ピカーン!そうか、さてはここが高いんだろ!
そうだろDMM!と思って調べてが30秒20円だと…
最近ラインばっかでめっきり通話何かしない僕の月の通話時間なんて多くて1時間程度。1分40円で計算しても2400円。

基本使用料の1970円と合わせても半額位やすい…
しかも通話料が半額になる「DMMトーク」ってアプリがあるらしい。これ使ったら4000円切ってくるじゃん。

まじかよ…メリットしかねーぞ…デメリットねーのかよーとやっきになって探した結果!
こいつだ!キャリアメールが使えねーみたいだぜ。
ってもう最近悪質な迷惑メールしか来た事ねーな…むしろメリットじゃねーか。

使い慣れた機種で番号もそのままで月々の値段が半額以下って…くっこいつはお手上げだぜ…
もうこりゃ格安SIMにするしかねーじゃんって事でお申込みフォームからお手続き♪

数日後SIMカードが届いたので末端に挿入し設定して利用開始だぜ♪

普段あんまり通話しないなーって人は間違いなくおすすめですよ~♪


・おススメ記事↓
不良ダメ絶対!けど読むと面白い不良漫画30選!
真実は小説よりも奇なり!おすすめのノンフィクション漫画♪ 
巨悪は許さん!正義の鉄槌を!おすすめの警察漫画27選 
ブラックジャックからフラジャイルまでおススメの医療漫画25選 
弁護士、検察、裁判所、などなど法律をテーマにした、おすすめの漫画19選