昨日TBSラジオ「たまむすび」を聴いていたら、ブログ「プロ野球死亡遊戯」の運営者中溝康隆さんがご出演されていた。

中溝さんは主に巨人軍の話題を中心にプロ野球の話題をブログやヤングアニマルなどに書いているそうで、運営グログ「プロ野球死亡遊戯」は、プロ野球ファンからも一目置かれており累計PV数は6000万PVだそうな。

ヤングアニマルで書かれてるコラム「未来は僕等の手の中」は巨人の2軍をレポートした内容になっているようで
今回のラジオでも巨人の2軍の話題が主だった。
2軍の天才打者隠善智也選手の話や選手層が厚くなかなか若手が育たない現状の話題などで、これがまた凄く面白く巨人の2軍並び中溝さんに興味がわいたので、ググって見た。

早速ブログをご拝見したのだが、野球賭博の事や清原の事や2軍選手の逸話などなどやはり素晴らしく面白い。
そしてそのブログをまとめた著書「プロ野球死亡遊戯 そのブログ、凶暴につき」があるとの事なのでこれまた早速amazonへ。


 そしてこのamazonの内容紹介がすでに面白い。
累計6000万PV突破のモンスターブログがついに書籍化!
「最近のプロ野球はつまらないなんて誰が言い出したのだろう?プロ野球は間違いなく面白いよ。(中略)テレビでやってくれないなら、もうあたしら勝手に楽しみますから」(本文より)
ONがけん引したV9時代、原辰徳が背負った黄金時代、そして地上波中継が激減し、サブカル化した現代。プロ野球は「終わりなき大河ドラマ」であり、今なお最強のエンターテインメントだ。野球ファンから一目置かれるカリスマブロガーが独自の筆致で紡ぐ新時代の野球エッセー。糸井重里氏推薦!
★2014年セ・リーグMVP菅野智之投手&2014年プロレス大賞MVP棚橋弘至「ダブルMVP」インタビュー特別収録!
<収録記事抜粋>
・すいません、クロマティありますか?
・俺らの長嶋茂雄卒業式
・澤村の筋肉はラーメン屋の食器である
・菅野智之は巨人軍の指原莉乃なのか?
引用元amazon-プロ野球死亡遊戯 そのブログ、凶暴につき

「澤村の筋肉を語る、それはラーメン屋の食器を語るようなものだ」引用元プロ野球死亡遊戯 そのブログ、凶暴につき
すいませんクロマティありますか?とか最高に興味わくよねっ澤村のくだりとかもう超そそるよねって事で
そのワードでググって記事を調べてブログを読んでみた。
これまた最高に面白い。気が付いたらアマゾンでポチっていたよね。

こうなると明日3月25日プロ野球開幕と同日に販売される 「プロ野球死亡遊戯 さらば昭和のプロ野球」と「隣のアイツは年俸1億 巨人2軍のリアル」が読みたく読みたくしょうがないって事で予約購入したよね。 


これ絶対面白いよな~楽しみだな。
この本を熟読し併用しブログ「プロ野球死亡遊戯」も見ながら今年のペナントレースを楽しみたいと思う。
いやー今日のたまむすび聞いてて良かったぜ。


・おススメ記事↓
不良ダメ絶対!けど読むと面白い不良漫画30選!
真実は小説よりも奇なり!おすすめのノンフィクション漫画♪ 
巨悪は許さん!正義の鉄槌を!おすすめの警察漫画27選 
ブラックジャックからフラジャイルまでおススメの医療漫画25選 
弁護士、検察、裁判所、などなど法律をテーマにした、おすすめの漫画19選