変に大人になって、映画や漫画など感動によせてきてるな~とか感じちゃうと素直に感動できない今日この頃。
若い時はもっと愚直に、色々な物に感動してたのになと反省。
そんな時今でもラストシーンでグッと泣ける漫画の最後から2巻位を読む私。
って事で今日は、今までの人生でラストシーンで泣いた漫画を10個ちょっとご紹介♪

スラムダンク


まずは圧倒的に1位!「大好きです。今度は嘘じゃないっす」から感動の嵐
「おう オレは三井。 あきらめの悪い男…」 事

うしおととら


もう…喰ったさ ハラァ…いっぱいだ。この言葉を聞いただけで泣けてくる
 

鉄コン筋クリート

空の色が黒くなってくるとさ、なんだかシロは悲しい気持ちになるの、どして?
シロとクロの言葉が胸に染みるぜ

「花男」


「あいつとは哲学が違うんだ。うまくいかないよ」と言っていた少年だったがひと夏の父親との体験が
彼を変えていく

 

「からくりサーカス」

「さあお待ちかね、サーカスが来たよォ!」
やっぱり藤田作品は最高に泣ける!

「天使なんかじゃない 」

戻ってきて晃 そしてもう一度やり直そうよ 天使なんかじゃないけど
晃のためなら あたし天使になる!


みゆき

でも、おれが失うのはみゆきなんです!!
兄弟から恋人へ泣ける~やっぱり、あだち充は最高だぜ

銀河鉄道999 


さようなら鉄郎・・・。
いつかお別れの時が来ると、私にはわかっていました。
私は青春の幻影。若者にしか見えない時の流れの中を旅する女。
メーテルという名の鉄郎の思い出の中に残れば、それでいい。私はそれでいい。
さようなら・・・・、鉄郎。
このラスト目頭熱くなり過ぎ。
 

「天使な小生意気」

任せろこの俺に。見せてやるよオマエに。男の中の男ってヤツを
圧巻のラストにまじ泣ける

「今日から俺は」

テメーなんかに言われたかねー!!テメーにアイツの何がわかんだよ!!
いつもおとぼけてる二人だが本当にわかり合えてて泣ける!

うる星やつら

「一生かけて いわせてみせるっちゃ。」「いまわの際に いってやる。」
何でか切なく泣けるんだよね

「めぞん一刻」

一日でいい。一日でいいから私より長生きしてください
泣けるよね。何だか凄く綺麗なんだよね。

「俺たちのフィールド」

言えねえよ、何も…桜庭さんたちがやるしかないんだ。フィールドでの負い目はフィールドでしか返せないんだ
ほぼ全巻グッとくる

「光路郎」

ウシロムキのどこがわるい!「マエムキ」って言葉に魅力があるだけだ
やっぱ村枝ワールドは最高。

  以上今までの人生でラストシーンで泣けた漫画でした。
やっぱりね漫画は終わりがあって漫画だよね。
1つの作品としてラストをまとめられないのは2流よね。


・おススメ記事↓
不良ダメ絶対!けど読むと面白い不良漫画30選!
真実は小説よりも奇なり!おすすめのノンフィクション漫画♪ 
巨悪は許さん!正義の鉄槌を!おすすめの警察漫画27選 
ブラックジャックからフラジャイルまでおススメの医療漫画25選 
弁護士、検察、裁判所、などなど法律をテーマにした、おすすめの漫画19選