電子アプリ雑誌って言うんですかね?
基本紙媒体で生きてきた世代だったので、最近そういう事情にうとくて、漫画系のアプリ?みたいな物を完全に誤解してました。

てっきり昔の漫画やマイナーな作品、素人のマンガなどを無料で垂れ流しているだけかと思っていたのですが、マンガボックスでしか連載していないオリジナルの有名作家作品や、そこでしか読めない人気漫画のスピンオフなどがあるという事をしりました。

色々調べて見ると、あくまでもマンガボックスはプラットフォームであり、講談社などの大手出版社がそこに作品を持ち込み掲載する手法をとっており、紙媒体で商品を売るという古い体質の商品販売から、今の若い人達に向けた新しい媒体で商品を販売していく為コンテンツなのだなと思った。
そこへ大手出版社達とマンガボックス試行錯誤しながら新しいスタイルを確立する為にかなり力を入れているなという印象を受けた。

紙媒体で生きている私は「完全に時代から取り残されているな俺」と思わされた瞬間であったがそれと同時に、新しい情報があるという喜びも感じた瞬間でもあった。

と言う事でマンガボックスを読み読み、その中でもビリオンドッグズという漫画が面白かった! 

ビリオンドッグズは、あの猿ロックの芹沢直樹が作画で、原作を神さまの言うとおりの金城宗幸が担当という神漫画だ。
年々絵がうまくなる芹沢直樹の世界に、あのブラックユーモア満載な金城宗幸のストリーそりゃおもしれえよ。
内容は
ヤクザとワル~い政治家が支配する一抹市の一抹学園高校。
そこで生徒会長・水沼一縷が、副会長の火野叫助にぶっ刺された! 
逃走した叫助の『目的』は? 一命を取り留めた一縷の『計画』とは? 
30億円をめぐって高校生、ヤクザ、政治家が命がけのお遊戯開始!!
引用元amazon-ビリオンドッグズ
今後は紙の週刊誌が廃刊になってこういった電子アプリ雑誌に移行していくのだろうな~
時代の流れは凄いな~としみじみ感じる35の春なのでした。


・おススメ記事↓
不良ダメ絶対!けど読むと面白い不良漫画30選!
真実は小説よりも奇なり!おすすめのノンフィクション漫画♪ 
巨悪は許さん!正義の鉄槌を!おすすめの警察漫画27選 
ブラックジャックからフラジャイルまでおススメの医療漫画25選 
弁護士、検察、裁判所、などなど法律をテーマにした、おすすめの漫画19選