最近我が家の坊やが、どんどん少年へと成長してきている。
彼の姿を見ていると、若かりし頃の自分を思い出す。そう少年時代を。

そんな僕が少年の頃好きだった映画それは、少年映画だ。
坊やが、もう少し大きくなったら一緒に見たい俺の中の3大少年映画を今回はご紹介。
 
勇気と友情、正しい少年達の人間関係が学べるそんな映画達です。

まずはこれ、グーニーズ!!!
小っちゃい頃何百回も見たね。宝の地図、悪党、淡い恋、友情全部がてんこ盛りの冒険。
この冒険が少年の心強くする。

主人公の家の立ち退きを防ぐために、友人達と宝を探す冒険にでる。
最高なんだよねー俺もこんな冒険したいし、こんな友人たちが欲しかったな~。
  続いて「スタンドバイミー」これも何百回も見たね。
冒険、空想、家庭の事情、友情、思春期に差しかかろうとする少年達の心情を旅を通じて描く。
死体を見つけて有名になろうとした4人の冒険。
最高に憧れたよね。友情を凄く感じれれるよね。 

そして最後は御大藤子不二雄A先生漫画「少年時代」の映画版
これもすげー泣いたよ。小学生特有の本音の部分と建前の部分が凄く切なくさせるんだよね。
友達ってなんだろうって色んな形があるんだなと思わされたね。


早く坊やと一緒に見たいぜ。
今だから感じれる違った感覚とかあるんだろうな。

・おススメ記事↓
不良ダメ絶対!けど読むと面白い不良漫画30選!
真実は小説よりも奇なり!おすすめのノンフィクション漫画♪ 
巨悪は許さん!正義の鉄槌を!おすすめの警察漫画27選 
ブラックジャックからフラジャイルまでおススメの医療漫画25選 
弁護士、検察、裁判所、などなど法律をテーマにした、おすすめの漫画19選