我が家から40分ほど行った所に、ふなばしアンデルセン公園がある。
日本の人気アミューズメントパークTOP10の第3位にランクインしてから祝日は混み合ってると聞いてずっと避けていたが、先日平日休みがあったので行ってみた。
image

 てな事で車で南駐車場へ。さすがに平日なので空いているご様子♪
車を停めて南ゲートから今回はお邪魔します♪
image
 チケット大人900円を購入♪3歳以下の坊やは無料。
image
早速中へ入ると風車と噴水がお出迎え。
image
坊やは大好きな噴水に興奮気味。
image
アンデルセンさんの銅像
image
そして船橋市長のサインと童話作家H.C.アンデルセンの生誕の地であり、船橋市と姉妹都市で結ばれたデンマーク王国オーデンセ市市長のサイン。
どうやらこの公園は船橋市とオーデンセ市の友好の架け橋のようだ。
image
南ゲート入ってすぐに大きな建物が
image

 チーズなどデンマークっぽい物が売っている
image
 どーもチーズケーキとヨーグルトが有名なようなので、
image
 ゲット♪
image
おっ酸味が効いててうめー☆
image
 こいつもイケるね♪
image
 とりあえずキッズガーデン方面へ
image
お花畑の迷路を攻略し
image
 小屋を横目に
image
 ゲートをくぐると
image
 坊やが好きな奴が
image
 うりゃと水を戯れる坊や
image
 ふらふらと遊具の方へ
BlogPaint
赤い玉をずっと触る坊や
image
 そしてさらに奥に坊やの好きそうな遊具が
image
 何だこいつww
image
 しかも口の中めっちゃサイケデリックw
image
 そして坊やが超お気に入りw
 この遊具で遊ぶ事30分次のゾーンへ
image
 樽から水が溢れている
この水の中をさ迷いながら次のゾーンへ
image
 何でもまだまだ開拓中のようだ!
image
 休憩小屋を新しく作ってるな~
image
 おおめっちゃでっかい湖が!
image
 むむ何か小屋があるぞ行ってみよう!
image
 どうやらパンなどが売っているようだ
image
 どうやらヨーグルトが有名なようだ
image
 パンも美味そうだが
image
 とりあえずこいつをゲット♪
BlogPaint
うめーうめーと、こいつを独り占めの坊や♪
image

食べ終わった後は、アスレチックコースを抜けて進むと
image
何かすげーの発見!坊やもうダッシュで転ぶw
image

めちゃなげーーーw
image
とりあえず2番目のすべり台を5回セットほどこなし
image

こいつにチャレンジ
image
 思ってたよりさらに高く感じるぜ!
そして滑った結果ケツがあちーーーw坊や途中から怖くなって泣き出すw
image
 もうすべり台はいいと次のゾーンへ
BlogPaint
ポムポムできる所でまたもご機嫌♪
image
そして奥の水で遊べるゾーンを見つけテンションマックスなのだが、まだ水が冷たいので
視線をそらさせ別のゾーンへ
image
小川を渡ると
image
何やらフードコートが
image

おっ色々あっていいねって事でお腹も空いたしご飯にする事に
image

 うーんどうしようかな〜弁当屋さんが美味そうだから弁当屋にしようかな〜
image
 てかメニューが多いw
image
うーんここでもまた悩むな〜
image
 けど坊やも食べれそうなハンバーグ弁当ゲット
image
唐揚げもゲット
image
コロッケも乗ってて美味しそう!
image
俺が必死に悩んでいる間に嫁はケパブをゲット
BlogPaint

 坊やはいいから早く食わせろとお怒りの様子
image
食事をすませてミニカーひろばへ
image
けどミニカーそっちのけでアンパンマンにタッチ
image
その後また水のゾーンを抜け
image
わんぱくショップをちょっと見て
image
動物ゾーンへ
image
どうやらあそこでモルモットに触れるようだ
BlogPaint
なんだかとっとも嬉しそうな坊や
image
おっ羊も発見!
image
中に入りヤギを追いかけ回す坊や
image
羊もタッチ!
image
ポニーに乗れるようだが
image
まだ坊やには早そうだなと眺めていると
image
心優しい係員さんが触りますかーと連れて来てくれたのでタッチ!
image

そして次のゾーンへ!おっこれ面白そう!
image
しかーし今日は工事中…残念
image
そして続いて子供美術館へ
image
何があるんだろう
image
中に入ると裸の王様が、でけーーーーーーw
image
見上げる坊や
image
図書館があったり
image
ペパークラフトがあったり
image
何か色々あったり
image
おっ面白そう
image
しかーし平日はやってないみたい残念
image
2階へ移動
image
何かいろいろ作れるみたいだが
image
今日はもう終わりみたい…残念
ってもう閉館30分前だ!まじかだーw時間が足りないぜアンデルセン
image
謎のオブジェクトを横目に
image
階段を降りる
image

何やらアトリエが沢山あるぞ
image
お菓子つくれたり
image
染め物したり出来るみたい
image
勿論もう今日は終わり…くぅ〜楽しそうだぜ
image
そしてズンズン進むと
image
謎のクレーン!シュールだな
image
そしてあの橋をめざし歩き
image
橋を渡り帰路へ
image
うーんいい眺めだな〜一応全部見れて良かったなと思った矢先に
image
童話館…見てない
BlogPaint
勿論閉館5分前なので開いてない。何故か坊やは嬉しそうw
image
ぴったり閉館時間にゴール
image
うーん楽しかったけど時間が足りなくて完全攻略できなかったぜ!

けど平日は空いてていいね♪

次はもう少し温かくなったらまた来よう。

坊やが楽しそうで良かったな☆