守谷にあるシーフードレストラン「メヒコ」へ行って来た。


先日、ちょっとかわったレストランがあると知人に教えてもらい守谷にある、シーフードレストラン「メヒコ」へ家族で食事をしに行ってきた。
なんでも『マツコ&有吉の怒り新党』で「新3大・地方の個性派ファミレス」でも紹介されたようだ。

image
 こちら一見ただのシーフードレストラン。
image
店内に入り席に案内されると左手に何かが見える
image
 そうフラミンゴなのである。
image
 しかも沢山いる。
image
 席につくとフラミンゴQ&Aがある。

そしてなぜシーフードレストランなのにフラミンゴなのかというと、創業者が以前メキシコに滞在していたときに、フラミンゴの群れを見て感動し、レストランをOPENするさい「フラミンゴ」が居れば、きっとお客様も喜ぶだろうとの思いから来ているそうです。

その結果
BlogPaint
うちの坊や、フラミンゴを観て大喜びなのである。
創業者の思い通りの展開なのである。
凄いぞ創業者!先見の目とはこの事なのだな。
image
すっかり動物園気分に浸っていたが、フラミンゴを観にきただけではなく、食事をしに来た事を思い出したのでメニューに目を通す。
image
お子様メニューも豊富。
これには坊やもご機嫌にメニューを選んでいた。
image
そして私が頼んだパエリア。
image
 妻はステーキ。
image
 坊やはお子様ランチと頼み。
 フラミンゴを鑑賞しながらの笑顔あふれる楽しい食事となりました。
image
ちなみにこれはお子様ランチのおもちゃ。
この感じの謎のおもちゃ好き。
image
 そして店内の昭和感がハンパない感じも好き。
image
ちなみにこのメヒコ茨城を中心に結構店舗があり、フラミンゴ館と屋号がついている店舗はフラミンゴがいるようだ。
今度は別の店舗にも行ってみよっと♪
いやー面白かったなメヒコ。