1970年代空前のハンバーガーブーム

1970年代マクドナルドが日本進出をした後、世の中にハンバーガーチェーンブームが巻き起こり全国展開のチェーン店からローカルチェーン店まで様々なハンバーガーチェーン店が誕生した。

そんな中に柏本店を中心に千葉、埼玉、茨城に10数店舗あったという「ロッキーバーガー」。

とうの昔に本社は潰れてしまっているが、看板を下ろさずロッキーバーガーの屋号のまま独立系ハンバーガー店として現存するお店が2店舗ある。

今回はそんな昭和の遺産「ロッキーバーガー」の利根町店に行ってきたよ♪
※このお店は惜しまれながら2016年12月26日に閉店したそうです。
image

利根水郷ラインをひた走り、県道4号線にぶつかったら、左折し利根川を渡りひた走ると左手に、昭和感強めの看板が出てくる。
BlogPaint
その看板の下にお目当てのお店「ロッキーバーガー」利根町店がある。

アラレちゃんに出てきそうな、お洒落な店舗。
image

アメリカの田舎の方に、有りそうな雰囲気だけあって、周りはすべて田んぼに囲まれてるのだ。
image

早速店内に入りメニューを見て注文する。
カウンター越しのやりとりのマクドナルドスタイルなのである。
オペレーションは店主のおばあちゃんが一人ですべてこなすのである。

image

てかめちゃくちゃ安い。
ハンバーガー210円なのである。

image

注文をしたら席につき田んぼを眺めながらまったりと待つ。
この感じ宮崎駿のカントリーロードが頭の中をリフレインするぜ。

image

店内にはこちらのレトロなラジオから洋楽がガンガンに流れていた。
イカスぜ♪
image

 そして待つ事10分程度!きたーーーー♪
これだけ頼んで1400円w

image
 
ハンバーガーは分かりやすく品名が書いてあるのだ。

image

 3角袋のポテト入れが良い感じ

image
 まずはテリヤキから
image
 うめーしかも肉厚w安いからなめてたけど、味もボリュームも1級品だぜ。
image
 続いてチーズバーガー!
image
 これもうめーーーwこれで240円とか最高だぜ。
家の近くにあるのなら週5位で買うぜロッキーバーガー♪
BlogPaint

 そして大好物のハンバーガーにかぶりつき上機嫌の坊や
image

 そして最後にココア揚げパンをw
こいつはうめーぜ♪坊やもがつがつ食べてたぜ。

いやー来て正解だったな♪

最高に美味かったぜ。

そしてめちゃくちゃ人気店で続々と県外ナンバーの車で来るお客様で賑わっていたぜ。

おばあちゃんが一人で全部切り盛りしているお店なのでいつまでやっているかわからんが、ずーっと続けていてほしいな~♪