2年ぶりに柏の泉町グルメ通りにある「AKEBI」にラーメンと食べに行く事に。

駅から歩いていくと妖艶な光に包まれた店が数件並んで見えてくる。 

image

おでん屋が見えてきたら3軒ほど隣が、お目当てのラーメン屋アケビである。

image

その他にもこの並びには、スナックやバルなど他にも美味しそうなお店が建ち並んでおりグルメ通りになっているのだ。
昔はスナック通りだったようなのだが、今は古いテナントをリフォームし小洒落た飲食店が多くある。 
image

お店の看板も雰囲気があってイケテるのである
image

そしてこちらがAKEBIなのである。 

image


洒落た店構えだ。
もちろん人気店の為満席なのである。

中に入りとりあえず食券を買って待つ事に。
image

アケビは平日などに不定期に限定メニューをやっている。
限定メニューは毎回違うようなので、その時しか食べれない物もあるようだ。
この日は、限定メニューをやっていたので限定メニューにする事に。
そして以前来た時に食べてめちゃうまだった肉ご飯も頼む事に。

image 

食券を買い順番を待ち席に着くと通常メニューの説明書きが、
2年前来た時は、あっさりらーめんのAとこってりのKが通常メニューだったような気がしたが今は中華そばと濃厚鶏そばが通常メニューのようだ。
こりゃ通常メニューもまた食べなきゃな!
image


ちなみにツイッターで限定らーめんの情報がゲットできるので、限定メニューを食べたい人はこまめにチェックだ!


image


そして待つ事10分程限定メニューのラーメンがきた。

食べている途中に牛すじを混ぜると味がかわるようだ。

なんて美味そうなビジュアルなんだ。
image


まずは一口!肝心のお味は、もちろん美味い!
上品な塩ラーメンや!

 image
そしてある程度食べたら、この牛すじを、かき混ぜ溶かす。
image
そして一口!
美味い!味が変わって楽しいぜ♪
image


そしてチャーシューハンパね〜うめ〜。
image


そして肉ご飯!!。
image



バーナーで肉をあぶっているので、香ばしさがましてごはんと良く合う!

最高にうまいぜ♪ここの肉ごはん本当好き♪
image
つー感じで完食♪

いやー最高に美味かったな♪

通常メニューも気になるけど、また次の限定メニューも気になるぜ〜♪

また食べにこよーっと!







おススメ記事↓
不良ダメ絶対!けど読むと面白い不良漫画30選!
真実は小説よりも奇なり!おすすめのノンフィクション漫画♪ 
巨悪は許さん!正義の鉄槌を!おすすめの警察漫画27選 
ブラックジャックからフラジャイルまでおススメの医療漫画25選 
弁護士、検察、裁判所、などなど法律をテーマにした、おすすめの漫画19選