浅草の鷲神社などで有名な酉の市。
そんな酉の市が柏でもやっているってんで行ってきたよ。
image
 場所は6号沿いにある大鳥神社。
大阪の堺市に鎮座している大鳥神社の分社なのだそうだ。
image
 奥へと進んでいくと何やらお祭りっぽい雰囲気
image
 おおやってるやってる♪
BlogPaint
お好み焼きの屋台や
BlogPaint
 やきとりの屋台などが出ている。
BlogPaint

 そして酉の市の目玉、熊手!!なかなかの迫力♪
BlogPaint

熊手は年々大きいの買って行くそうで、古い熊手はここに納めてから新しいのを買うようだ。
image

年々大きくしていくって事なので、坊やの為に一番小さい奴をゲット♪
BlogPaint

 ゲットした後はお参り。
image
 大鳥神社の横にある香取神社でもお参りしたら帰路へ
image
 帰りは裏口からっと♪

浅草みたいに盛り上がっては無かったけど粋な感じだったぜ♪
 熊手どんどん大きくして福が来るといいな。