珍スポット、B級スポットをまとめたよ

最近行ったちょっと変わった場所や珍スポット、B級スポットと呼ばれる場所。
タグやカテゴリーで上手く分類出来ていなかったので、場所別でまとめてみたよ♪

出かける時の参考してみてください!!

地図



茨城県

・筑波山

生きる廃墟!?筑波山のテーマパーク「ガマ洞窟・ガマランド」は最高のアミューズメントパークだったお話し♪
昭和遺産!筑波山の頂に、たたずむ回転式展望台「コマ展望台」に行ってきたよ♪
筑波山鋼索鉄道線!ケーブルカーが思っていた以上にアトラクション感が強くて面白かったお話し♪
筑波山神社にある宇宙の卵や出世稲荷を観てきたよってお話し
筑波山ロープウェイが思っていたより早くて面白かった♪
・利根町 
利根町にある柳田國男記念公苑に行ってきたよ♪
幻のハンバーガーチェーン店「ロッキーバーガー」利根町店に行ってきたよ♪

・守谷

守谷にあるシーフードレストラン「メヒコ」でフラミンゴを観ながら食事を楽しんできた話♪

常総
大人も楽しめる!ミュージアムパーク 茨城県自然博物館が超面白かったってお話し♪

・取手
年に一度の御開帳!取手のさざえ堂 長禅寺三世堂を見てきたよ♪ 
取手にある旧取手宿本陣染野家住宅を見てきたよ。
運航100年以上!取手にある小堀の渡しに行って来たよ♪
・牛久
牛久大仏潜入調査!めっちゃサイケデリックでファンタスティックww

日立
御祭神数188柱!国内最強クラス!のパワースポット「御岩神社」へ行ってきたよ♪
【日立】日本一長いスライダーに乗ってきたよ!!奥日立きららの里『ワクワクスライダー』

石岡
石岡にあるダチョウ王国に行ってきたよってお話♪
石岡にあるダチョウ王国で、ダチョウ肉の刺身とハンバーガーを食べたてきたよってお話♪

水戸
【パワースポット】水戸東照宮に行って来た話
水戸 宮下銀座商店街のアーケードが面白い!!
水戸の駅そばで、納豆そばを食べたお話し♪

常磐
常磐初日の出号で日の出を見たのと出雲大社のお話♪ 

・鹿島

鹿島神宮にあるパワースポット御手洗池に行って来たよ
群馬県

高崎
群馬県の榛名神社内にある穴場パワースポット秋葉神社に潜入調査!

千葉県


銚子
銚子にある巡礼の寺 満願寺に行ってきたよってお話し♪
銚子にある犬吠埼マリンパークは不思議な雰囲気で面白かったお話し♪ 
銚子にある地球の丸く見える丘展望館へ行ってきたお話し♪
銚子にある渡海神社の極相林を見てきたお話し♪
銚子マリーナと東洋のドーバー海峡と言われている屏風ヶ浦に行ってきたお話し♪
銚子にある大塚支店のワンタンとシューマイがでかかったお話し♪
キタナシュランでおなじみ銚子の犬若食堂に行って来たよ!  
銚子にある長九郎稲荷に魚の鳥居を見てきたよ♪ 
銚子にある謎の巨大コンクリート像「長崎の巨大像」を見て来たよ 
銚子鉄道の仲ノ町車庫を見学してきたよってお話し♪ 
銚子電鉄 観音駅のタイ焼き屋が閉店していたお話し 
銚子電鉄の外川駅にある笑顔の塔を見てきたよ♪

・滑河 
滑河駅にあるオートパーラーシオヤに行って来たよ

・富津市
富津市にある東京湾観音が予想より遥かに面白かったよってお話し♪ 
竹岡にある黄金井戸を観てきたよ!ってお話し♪ 
富津市竹岡の燈籠坂大師の切通しトンネルは猿も観れるし大迫力だったお話し♪  
竹岡ラーメンを食べに鈴屋へ行って来たよってお話し♪ 
富津市 岩谷観音堂の洞窟内にある磨崖仏を観てきたよってお話し♪

館山
千葉県館山市船形の秘境 崖観音こと船形山 大福寺へ朝日を見に行ってきた! 

野田
野田にある「もりのゆうえんち」に家族で行って来たお話し♪
ロッキーバーガー最後の店舗関宿店に行って来たよ♪ 
噂の行列店野田の梅郷にある「コウジ サンドウィッチ スズムラ」に行って来たよ♪
野田市下三ヶ尾に威風堂々と鎮座してらっしゃる男の神様を見てきたよ♪ 
野田市瀬戸にひっそりと鎮座する男根の石仏「石守大明神」を見てきたよ

我孫子 
我孫子の弥生軒のからあげうどん食って来たよって事で駅のスタンプ77
【我孫子】弥生軒再び!!からあげ単品を食す!の巻 
手賀沼が一望できる高野山桃山公園に行って来たお話し♪
我孫子市鳥の博物館が予想以上に凄かった件♪
我孫子歴史散歩道♪天神坂~三樹荘跡~嘉納治五郎別荘跡地を歩いてきた話♪
我孫子歴史散歩道♪杉村楚人冠記念館に行って来たお話し♪
我孫子歴史散歩道♪志賀直哉邸跡~旧村川別荘へ行って来たお話し
我孫子の廃寺「法照院」にひっそりと祀られている金精様を覗いてきたよ。 
我孫子の廃寺 観音院の跡地にある石神堂にひっそりと鎮座する金精様を見てきたよ♪
我孫子の葺不合神社に鎮座する男根型の石仏を見てきたよってお話し♪ 
我孫子の谷津ミュージアムにヒカリモを見に行ったら… 
我孫子の湖北台にある滝下機場の円筒分水を見てきたよ。 
我孫子にある子之神大黒天延寿院の大黒堂と性神と金のわらじを見てきたよ。
・印西
印西市竹袋の石神様が鎮座する五ノ神社へ行って来たよ! 
印西市別所にある地蔵寺(宝泉院)に、そそり立つように鎮座する金精様を見てきたよ♪



柏にあるジビエ肉も食べれる焼き鳥屋「鳥友 林鳥肉店」に行ってきたよ♪
柏の大鳥神社で、やっている酉の市に行ってきたよってお話し♪
柏の16号沿いにある謎のモアイ像を観てきたよってお話し♪
柏にあるデーダラボッチの右足足跡を見て来たよってお話し♪
デーダラボッチの左足足跡を見に柏の逆井にある厳島神社に行って来たお話し♪
歴史散策、柏にある今谷刑場跡を見てきたよ。ってお話し♪ 
柏で噂のインドカレーが美味い中華大島に行ってきたよ♪ってお話し
柏で有名な太平楽の唐揚げが凄く美味しかったお話し♪
柏にあるテイクアウト専門手「ぎょうざやさん」の炒飯がテラ盛りだった件
柏のちょっとはずれにある倉庫型の古着屋kapreに行って来た!
柏某所にある民家のイルミネーションが凄いってんで観てきたよ♪ 
柏のはずれにある焼肉屋「大黒屋」の店の雰囲気が最高だったお話し♪ 
ステーキハンバーグ&サラダバー けん の1号店に行って来たよってお話し♪
辛さ20倍!!激辛四川ラーメンを新柏にある「英」で食べてきたよ! 
柏市光ヶ丘にある「やがちゃんキムチ」を買ってみた話♪ 
ひっそりと男根形の神様が鎮座する南柏の稲荷神社に行って来たよ♪ 
柏のはずれの森の中にひっそりと鎮座する土谷津の七社様と金精様を見てきたよ♪ 
柏の戦争遺跡 旧陸軍高射砲第二連隊の訓練施設と営門を見てきたよってお話し♪
柏にある野田名物「やきそばポテト」車のやきそば屋(ジロベエ)に行って来たよ♪
柏に、おだてブタがいる!?ついでに恐竜も!!って事で豚と恐竜を見てきたお話し♪
柏にある布施薬師堂に鎮座する「ほだれ大神」を見てきたよ♪  
柏にある手賀沼円筒分水を見てきたよってお話し♪

鎌ヶ谷
鎌ヶ谷にある倉庫型の古着屋「古着ファクトリー」でM65を買ってきた話♪
鎌ヶ谷 鳥居の目の前に踏切!! 「ご珍木」に夫婦稲荷がある右京塚神社に行って来たよ。
戦争遺跡!鎌ヶ谷市にある「鉄道連隊橋脚」を見てきたよ 
小さな大仏!鎌ヶ谷大仏を見てきたよ! 


・流山
流鉄流山線に乗って流山を観光してきたお話し♪
流山にある近藤勇陣屋跡を見て来たよ♪
流山にある閻魔堂に閻魔様を見て来たよってお話し♪ 
流山にある万華鏡ギャラリー 見世蔵で大型万華鏡・プリ蔵を体験してきたお話し♪
流山浅間神社の富士塚に入山してきたお話し♪
異世界のような雰囲気 流山市総合運動公園のトーテムポールを観てきたよってお話し♪  
初石にあるThe Noodles & Saloon Kiriyaは、一見和菓子屋に見えるが超うまいラーメン店だったってお話し♪
流山にある怪獣公園に行って来たよってお話し♪
噂の行列店!流山市にある「コスゲパン」に行って来たよ♪
噂の行列店!初石にある手打ちラーメン「長八」に行って来たよ♪ 

・船橋 
ふなばしアンデルセン公園攻略へ!平日に行って来たお話し♪
そうだ!家族で中山競馬場に行こう♪ってお話し!
中山競馬場の鳥千でフライドチキンを食べた話♪
中山競馬場にある翠松楼でシュウマイを食べてきたよ♪
天気も良いので中山競馬場に行って来たよ!! 
船橋某所の住宅地に突如現れた巨大なリプトンレモンティーの缶
船橋市場の福田屋で朝飯を食べたお話し♪  
船橋地名発祥の地と海老川十三橋めぐりと海老川10福像と廣瀬直船堂を見てきたよ
・市川
市川市動植物園に家族で行って来た話
市川にある大慶園に行って来たお話し♪
市川の礼林寺に祀られている牛頭天王を見てきたよ。
松戸 
松戸にある「アイアールサービス」にプレステのコントローラー売って来たw
【松戸】北小金にあるパン屋さん圓満の餃子を食べたよー♪ 
新松戸にある「RB's ひつじ屋 」で羊の脳味噌やタタキなど羊肉を食べまくったお話し♪
北小金にあるヒラモティのカレーパンが思ってたのと違かったけど美味かったお話し♪
松戸の歴史散策 平潟遊郭跡と平潟神社を観てきたよってお話し♪
遊女の祈願!松戸にある池田弁財天に行ってきたよ♪ってお話し
根本城跡地にある金山神社の富士塚ありトマソンありで良い感じの神社だったお話し♪
小金原中央商店街にトマソンがあったお話し♪
北小金に新しく出来たラーメン屋「郷の香」が至高すぎた話しw
その後のラーメン屋「郷の香」至高の事態♪
国道6号沿いにあるお宝市場に行って来たよ♪
松戸にある昼飲み出来る都会のオアシス「大都会」に行ってきたよってお話し♪
新京成電鉄の限定プラレールを買いに行って来たお話し♪  
北小金にあるマツモトキヨシ発祥地を見てきたよってお話し♪
松戸の養老伝説の地「子和清水」を見てきたよ
松戸の常盤平にある巨大な首大仏を見てきたよ  
松戸にある噂のスポット!昭和の杜博物館へ行って来たよ! 
いったい!誰が何の為に!千葉モノレールが松戸の畑近くに放置されていたお話し♪ 
五香にある噂の有名店「13湯麺」に行って来たよ~ってお話し♪  
北松戸にある昭和レトロな喫茶店「微巣登路(びすとろ) 」に行って来たよ♪
北松戸にある謎の築山と石仏を見てきたよってお話し♪ 
北松戸にひっそりと鎮座する金精様を見てきたよ♪ 
北松戸「上本郷の七不思議」本福寺の切られ地蔵を見てきたよ♪
まるで常滑のやきもの散歩道!松戸のとある場所にある壺の擁壁 。
ザ・ラーメンこと北小金にあるどさん子大将に行って来たよ♪ 
マンションと駅が一体化している幸谷駅を見てきたよ。

習志野
ボートピア習志野でボートーニャーして来たぜ♪

海浜幕張
イオン幕張新都心の駐車場から京葉線車両センターを眺めてきた話♪


東京

竹ノ塚
足立生物園が予想以上に面白かったお話♪

葛西
西葛西にある江戸川区 自然動物園に行って来た話♪ 
葛西にある地下鉄博物館に行って来た話♪  

江戸川・船掘
タワーホール船堀DEKEEEEEEEEEEEEので登ってみたよ♪って話し♪
そうだ競艇へ行こう!江戸川競艇へ行って来た話♪

亀有
狛亀のいる亀有香取神社は、ジャンプ愛の強い神社だったよってお話し♪ 
こち亀が亀有駅をジャックしてるっていうので観てきたよ♪ってお話し  
家族でポニーに乗りに亀有にある上千葉砂原公園へ行って来たよ。

・京成高砂 
京成高砂にあるプラレールカフェ「プラたく」に行って来たよ♪
金町
金町にあるお好み焼き「さんみ」は兎に角コスパが良い!ってお話し♪ 
葛飾にある釣り場「水元小合内溜」を見てきたよ♪ってお話し 
葛飾の南蔵院にある大岡裁きによって縛られた地蔵「しばられ地蔵」を見てきたよ 
葛飾区にある金魚展示場で珍しい金魚を見てきたよってお話し♪
都内最大級!兎に角広い!金町にある水元公園へ行って来たお話し♪

柴又
柴又のおもちゃ博物館に行ってきたよってお話し♪

堀木
堀切にある年中無休!24時間営業のラーメン屋「タカノ」に行ってきたよ。
堀切12支神の戦隊感が凄くてカッコいいってお話し♪ 

谷根千 
河童に注意!?都内で滝が見える公園「須藤公園」に行ってきたよ♪ってお話し  
谷根千にある愛玉子専門店に行ってきたよ♪ってお話し 
谷中で角打ち!大島酒店で飲んで来たよってお話し♪ 
【昭和遺産】谷中の初音小路で煎餅を買ったお話し♪ 

吉原
吉原遊郭ゆかりの神社「吉原神社」へ行ってきたよってお話し♪
悲しい遊女達の歴史を感じれる吉原弁財天へ行ってきたよ♪
明治22年創業!土手の伊勢屋の天丼を食べてきたお話し♪

南千住
歴史散策♪小塚原刑場跡!!延命寺にある首切地蔵を見てきたよってお話し♪
あしたのジョーのふるさと!ドヤ街「山谷」を散歩して来たよ♪
南千住に隅田川駅を見に行ってきたお話し♪

荒川・町屋
都電荒川線に乗って荒川遊園地へ家族で行ってきた話♪
町屋にある、お食事・寿司処 ときわでご飯を食べてきた話♪

東向島
東向島にある東武博物館で鉄道を見てきた話♪
東向島にある出世不動明王に行って来た話♪
東向島にあるセイコーミュージアムに行って来たお話し♪

秋葉原
秋葉原にあるランチパック専門店に行って来た。
秋葉原300円弁当キッチンダイブ!!を食ってみた!
秋葉原にあるヤバいで有名な自動飯場コーナーを見て来たよ♪ 
秋葉原にあるガチャポン会館に行って来たお話し♪
万世橋駅跡地にあるマーチ エキュートの「2013プラットホーム」に行ってきたよってお話し♪
万世橋のトマソン♪地下の隠しダンジョンへ続く階段を見てきてよ♪
フィギュアが供養出来る秋葉原神社に家族で初詣に行って来たお話し♪  
秋葉原にあるローソンのドラクエコラボ店を観てきたよってお話し♪
秋葉原で有名な牛丼屋「サンボ」に行って来たよ♪
・鶯谷
鶯谷にある焼き貝うぐいすで、貝をたくさん食べたお話し♪
鶯谷駅の「ささのや」で焼き鳥をセルフスタイルで食って来たお話し♪ 
・日暮里
京成本線が地下へと潜るトンネル東臺門を見てきたよ♪
日暮里にある裏サブロンでケーキ屋さんが作るつけ麺を食べてきたよってお話し♪ 
・上野 
上野のペデストリアンデッキに展示してある食卓がヤバかったお話し♪
上野アメ横にある芳屋でショカコーラを買ったお話し♪
国立科学博物館に小学生以来30年ぶり位に行ってきたお話し♪
日本で最古のモノレールに乗って来たよってお話し♪
上野のレトロでゴージャスな純喫茶「丘」に行ってきたよ♪
洞窟のような穴倉にある上野の穴稲荷に行ってきたよ♪
アヒルのガーちゃんに会いに東上野にある下谷神社へ行って来た。
昭和感満載♪上野こども遊園地へ行って来たお話し♪ 
上野に上野大仏があるのって知ってました?ってお話し♪
上野の喜乃字屋でフォアグラ蕎麦を食べてみた
東上野にある昔ながらの焼肉屋「東京苑」に行って来たよってお話し♪
御徒町
御徒町にある文久堂で「まむし料理」を食べてきたよってお話し♪
天気も良御徒町 2k540 AKI-OKA ARTISANに行って来たよ!
御徒町に貴金属を売りに行った結果!?
銀座でBBQするのに御徒町の鮮魚市場吉池で材料仕入れてみた!!
御徒町のミルクスタンドと駅のスタンプ77!!

・入谷
入谷にある英信寺へ三面大黒天を観に行って来たよ。
入谷にある小野照崎神社にある下谷坂本の富士塚を見てきたよ♪ 

・小伝馬町 
小伝馬町の身延別院にある油かけ大黒天に油をかけてきたよ♪
神居古潭の石と江戸八臂辨財天と江戸伝馬町処刑場跡を高野山真言宗 準別格本山 新高野山大安楽寺で見てきたよ。
  
・尾久
尾久駅から見える尾久車両センターを見てきたお話し♪

・王子
まるで森のダンジョン!王子にある名主の滝公園に行ってきたよってお話し♪
王子にある王子稲荷神社で願掛けの石を持ち上げたお話し♪
王子にあるセルフビルド寺院、飛鳥山観世音こと聖徳院を観てきたよってお話し♪ 
王子にある日本一短いモノレールで東京一低い山を登ったお話し♪ 

赤羽
赤羽に鎮座する赤羽七福神を観てきたよってお話し♪
赤羽にある亀ヶ池弁天を観てきたよってお話し♪ 
赤羽にある稲付城跡を観てきたよってお話し♪ 
赤羽にある近づけないので、フェンス越しにお賽銭をする作徳稲荷大明神へ行ってきたよってお話し♪ 
赤羽にある鯵専門店「鯵屋」でうまい朝食を食べてきたお話! 
赤羽の飲み屋街にひっそりと鎮座する幸せ地蔵を観てきたよってお話し♪ 
赤羽にあるお菓子の種屋はレトロゲームも出来る子供の憩いの場♪ 

・西台 
浮遊都市!人工地盤の上に、そびえ立つ都営西台アパートを見てきたよ。 
ハッとしてgood!西台駅にある梵寿綱建築「ルボワ平喜」

神楽坂 
神楽坂にある、すしアカデミーで、寿司を食い放題した話し♪

・神保町
神保町にある大衆酒場「酔の助」はドラマや映画のロケ地として度々使われている場所だった♪

神田
明治17年創業の近江屋洋菓子店でケーキを食べてきたよってお話し♪
東京アンダーグラウンド♪神田にある今川小路に行って来たお話し♪
 ・茗荷谷 
茗荷谷にある「牛丼太郎」最後の店舗「丼太郎」こと「どんぶり太郎」に行って来た
茗荷谷の林泉寺にある「しばられ地蔵」を見てきたよ。
東京カテドラル聖マリア大聖堂にある「ルルドの洞窟」を見てきたよ
両国
両国に岩屋が!江島杉山神社に行ってきたよってお話し♪
両国「回向院」にある、ねずみ小僧の墓を削ったよってお話し♪ 
両国にある、山くじら ももんじやで猪丼を食べてきたお話し♪
・春日 
文京区にある真珠院の洞窟を潜り抜けてきたよってお話し♪ 
文京区の沢蔵司稲荷にある霊窟「おあな」を見に行ってきたよ 
文京区 源覚寺に鎮座する「こんにゃく閻魔」を見てきたよってお話し♪

深川・森下・清澄白河
【深川 森下】さくら鍋を食べに「みの家 本店」へ行って来た!!
都立9庭園の内の一つ清澄庭園に行って来た!
【清澄白河】深川江戸資料館内の「横綱大鵬顕彰コーナー」に行って来た!
清澄白河にある古着屋タロス(Taurus)清洲橋店に行って来た!
マイケル・ジョーダンのイベントMUSEUM 23 TOKYOに行って来た話

浅草
浅草 鷲神社のなでおかめを撫でまわしてきたお話し♪ 
浅草にある本覚寺の蟇大明神が蛙で凄い事になっていたお話し♪
浅草の鎮護堂で、おたぬき様を観てきたよってお話し♪
男心をくすぐる浅草地下商店街でタイ料理屋モンティーで激ウマタイ料理を食べてきたお話し♪
浅草のかっぱ寺こと曹源寺にて河童の手のミイラを観てきたよ♪ 

駒込
六義園のライトアップされた紅葉を見て来たよー!

四谷
迎賓館赤坂離宮の前庭を見てきたよってお話♪
・六本木 
六本木にあるロボロボ公園(さくら坂公園)を見てきたよ
港区にある梵寿綱建築「エスペランザビル」を見てきたよ
銀座・新橋・築地
まるで異世界への入り口!!西銀座JRセンターを通ってきたよってお話し♪
珍建築で有名な新橋の静岡新聞・静岡放送東京支社のビルを見てきたよってお話し♪ 
銀座三原小路にある、あずま稲荷大明神を見てきたよ♪ってお話し  
銀座の三愛ドリームセンター脇にいる恋の招きネコ「コイコリン」を撫でてて来たよってお話し♪ 
東京メトロ三越前駅地下コンコースにある熈代勝覧の複製絵巻を見てきたよ♪ってお話し  
銀座三越の銀座テラスに鎮座されている「銀座出世地蔵尊」を見てきたよってお話し♪  
銀座の新世界グリル梵のビーフヘレカツサンドを買ってみた!
中銀カプセルマンションを見た後、築地うに虎中通り店で、うに食べ比べ丼を食べてきたお話し♪
西銀座チャンスセンターで年末ジャンボを買ったお話♪ 
うに!ウニ!雲丹!5つのウニを食べ比べどーん!築地「うに虎喰」
銀座でバーベキューして来たよ!BBQ BASE 銀座コリドー店最高!!
銀座のビルとビルの隙間にある豊岩稲荷神社に行ってきたよ♪ 
有楽町にあるレモンメンで有名な「中園亭」に行って来たよ

お台場
スナック玉ちゃんで買った、ビートきよし著書の「もうひとつの浅草キッド」が面白い♪

人形町
人形町にある都内でも有数の金運アップのパワースポット小網神社に行って来たよ!
人形町の大観音寺にある「鉄造菩薩頭」を観て来たお話し!

・虎ノ門
新旧スタイルの融合!虎ノ門にある金刀比羅宮がカッコいいってお話し♪
出世の石段のある愛宕神社で招き石を触って福が身に付いたお話し♪

・御成門
増上寺にある千体地蔵が異空間な雰囲気で綺麗だったってお話し♪ 

・品川
手造り感満載な蛇や龍がいる上神明天祖神社に行って来たよってお話し♪
鮫洲駅にある「おとどけいきゅう」でプラレールを買ってきたよ♪
品川の願行寺に首がすげ替えれる「しばり地蔵」を見てきたよってお話し♪
品川神社で金運アップ一粒万倍の泉で銭を洗い都内最大の富士塚を登った話♪
・穴守稲荷  
幸福を招く神の砂「招福砂」がある穴守稲荷神社へ行って来たよ♪ってお話し
天空橋駅にある謎の大鳥居と五十間鼻無縁仏堂を見てきたよってお話し♪
・田町
芝浦花街跡地にある芸子見番跡「旧協働会館」を観てきたよってお話し

・三田
セルフビルド建築アリマストンビルを観てきたよってお話し♪
竪穴式住居【再現】がある三田台公園に行って来たよ♪ってお話し!

・目黒 
目黒不動尊にある岩穴の中の役の行者倚像を観てきたよ♪ 
目黒の蟠龍寺にある岩屋弁財天に行って来たよってお話し♪
目黒「大円寺」へ五百羅漢像やとろけ地蔵とかを観てきたよ。 
目黒にある福を吸い寄せる蛸薬師成就院に行って来たよ♪ 
目黒にある寄生虫博物館に行って来たよってお話し♪ 

乃木坂
乃木神社骨董蚤の市に行ってきたお話♪
・田端  
山手線唯一の踏切「第二中里踏切」を観てきたよ。
田端にある東覚寺の赤紙仁王尊を観てきたよってお話し♪
池袋
池袋にあるインスタントラーメン専門店やかん亭で変わったインスタントラーメンを買ったお話し♪
池袋にある梵寿綱建築「ヴェッセル:輝く器」を観てきたよってお話し♪
梵寿綱池袋編 第二弾!ルボワ平喜こと「斐禮祈:賢者の石」が衝撃的たっだお話し♪
創業1781年日本最古の駄菓子屋上川口屋に行って来たよ♪ってお話し 
池袋にあるディープなうどん屋「素うどん四國屋」に行って来たよ♪ 
西武線の駅ナカ・コンビニ、トモニ―で西武鉄道のオリジナルプラレールを買ってきたお話し♪  
池袋3つ目の梵寿綱建築「PETTI ETANG」を見てきたよ♪

早稲田 
日本のガウディこと梵寿綱の建築「ドラード早稲田」を見てきたよ♪
閉店してしまったハンバーガー屋ICHIGOYA.BBSが気になりすぎて行ってみたかったお話し♪ 

・新大久保 
新大久保にある当たる運気がアップする「皆中稲荷神社」に行って来たよ! 
大久保通りにある外れくじが供養出来る「宝禄稲荷神社」に行って来たよ♪ 

新宿
パンとサーカスで七珍肉宝「袋鼠 鴯鶓 鰐 鴉 兎 駝鳥 蠍」を食べてきたお話し
WINS新宿で皐月賞にチャレンジした結果…
新宿都庁の展望室に登ってみた♪
新宿西口!新宿中央公園のフリーマーケットに行ってきた!
新宿にある珍建築「軍艦マンション」を観てきたよってお話し♪ 
新宿に鬼がいる!「 稲荷鬼王神社」に行って来たよってお話し♪ 
新宿の実物大ゴジラヘッドを観てきたよってお話し♪ 
1951年創業 著名人も訪れる 新宿の居酒屋「どん底」でピザを食べてきたよってお話し♪
代々木
寿司1貫10円!!名前の無い寿司屋で寿司を食ってきたお話し♪ 
NHKスタジオパークでワンワンと写真を撮ってきた話♪
代々木にある中華風レストラン「山水楼」の揚げ餃子が美味しかったお話し♪ 
【昭和遺産】傷だらけの天使のロケ地「代々木会館」に潜入してきたよってお話し♪


・代々木上原 
フレッシュネスバーガーの1号店に行って来たよってお話し♪

・三軒茶屋 
三軒茶屋にあるディープなバッティングセンターに行って来たよ♪ 

・世田谷 
先日、刑務作業品も売っている世田谷ボロ市に行って来たよってお話し♪

・豪徳寺 
招き猫発祥の地!世田谷の豪徳寺に行って来たお話し♪ 
豪徳寺にある「焼き芋専門店ふじ」で焼き芋を買ったお話し♪ 

・代田橋
代田橋にある梵寿綱建築「ラポルタ和泉」を観てきたよってお話し♪ 
梵寿綱シリーズ!代田橋にあるマインド和亜を観てきたよってお話し♪ 

・高円寺 
高円寺にある餃子が0円のお店に行って来たよってお話し♪ 
小さいおじさんで有名な大宮八幡宮に行ったらアンパンマンがいたよってお話し♪ 

中野
中野のアーケード脇の喫茶店カフェ ド スーヴニールに行った話♪

吉祥寺
井の頭自然文化園内にある遊園地に行ってきたお話し♪
井の頭公園にある自然文化園水生物館に行ってきた話♪
井の頭自然文化園(動物園)にあるリスの小径が面白かったお話し♪
井の頭公園にある弁財天でお金を洗ってきたお話し♪

・立川 
立川にある老舗焼肉屋「慶州苑 」に行って来たよってお話し♪ 

・多摩 
ゴキブリと触れ合える多摩動物公園 昆虫園に行って来たよ。 
家族で、ぐでたまに会いにサンリオピューロランドに行って来たよ♪ 
京王れーるランドで限定プラレールを買ってきたお話し♪ 

・唐木田 
唐木田にある小田急電鉄の車両基地を観てきたよってお話し♪ 

埼玉県
川口 
西川口にある、やきとり次郎に行って来たお話し♪
川口オートレースで森君を見てきたよってお話し♪
あそぶ!ゲーム展 ステージ1:デジタルゲームの夜明けを見て来たよってお話し♪

川越
歴史散策♪川越の遊郭跡を見てきたよってお話し!
昭和の遺産 川越にある丸広百貨店の屋上遊園地に行ってきたよ♪ 

・越谷
越谷市にあるベトナムを感じれる南和寺を見てきたよってお話し♪
大宮
大宮にある鉄道博物館に行って来た話♪
大宮の鉄道博物館でミニ運転列車を運転してきた話♪ 
大宮公園 児童スポーツランドに行って来たよ。 
大宮公園小動物園に行って来たよってお話し♪

神奈川県
川崎
江口寿史展「KING OF POP」にて、ちばてつや先生と江口寿史先生の対談を見てきた話♪

横浜
昭和の雰囲気があるテーマパークのような鶴見線「国道駅」に行ってきた。 
ちょっと変わった駅 海芝浦駅に行って来た 
野毛三丁目公園にある日本近代水道最古の水道管を見てきたよってお話し  
野毛山動物園に行ってきたよってなお話し♪ 
野毛山へ向かう急坂を登ってきたよ♪ 
家族でオービィー横浜に行って来たお話し♪
横浜アンパンマンミュージアムに家族で行って来た話
横浜にある原鉄道模型博物館に行って来たお話し♪ 
ムーミンスタンドでにょろにょろのたねを飲んだ話♪

・北鎌倉
建長寺の奥にある半僧坊は天狗も驚く絶景だったよってお話し♪
建長寺にある不思議な空間「虫塚」に行ってきたよってお話し♪ 
例の丸いアレを観に北鎌倉にある明月院に行ってきたよってお話し♪
・鎌倉
鎌倉山の景色が綺麗なケーキ屋ル・ミリュウに行ってきたよ♪ 

静岡県
・富士見市
日本一のパワースポット!と噂の富士山宮浅間大社と日本のへそ湧玉池に行って来たお話し!!前編♪
日本一のパワースポット!と噂の富士山宮浅間大社と日本のへそ湧玉池に行って来たお話し!!後編♪   

うーんこうして観ると色々行ってるな~
随時更新してきます!!