先日家族で、唐木田へ行った帰りに、富ヶ谷にフレッシュネスバーガーの1号店があるっていうので行って来たよ。
image
代々木上原駅で降りて歩く事10分程度。
閑静な住宅街の中に1号店を発見。
全国に170店舗ほどあるフレッシュネスバーガーは、1992年にここから始まったのかと思うと感銘を受けずにはいられない。
image
 何か歴史を感じるな~。
image
壁にTHE 1st STOREの文字を発見。
image
 って事で早速店内へ。
image
 注文を頼み席へ座る
image
 良い感じの店舗だな。歴史感じるな~。

フレッシュネスバーガーって思春期の時に初めて触れたお洒落な感じのハンバーガーなんだよな。
今じゃ当たり前のようにこういった感じのハンバーガー屋さんってあるけど、92年にこういった感じのハンバーガー屋さんて、きっとあんまりなかっただろうし、人気が出たのがうなずけるぜ。 

高校生の時に初めて来た時、ハンバーガーなんてマックとかロッテリアしか知らなくて大人っぽいお店だなって思った事や初めてスパムバーガー食べてスパムと出会って感動したの思い出すな。
image

ケチャップやカレーパウダーとかハバネロなんかもあって自分でカスタムするスタイルもいいよね。
image
とりあえずポテト用のケチャップとカレーのパウダーをゲットして
image
クランベリーのジュースを飲みながらハンバーガーを待つ
image

 しばらくして到着
image
 フィッシュバーガーを頂き!
てかやっぱフレッシュネスのバーガーは色味が綺麗。
image
 ポテトにカレー!うまし
image
 ナゲットも美味し!
image
 てな感じで完食。

久々に食べたけど美味かったな~。
次は久々にスパムバーガー食べたくなってきたから食べに来よっと♪