ステーキハンバーグ&サラダバー けん 南柏店が実は1号店だった!


先日妻がいなかったので夕飯を外で食べようとお店を検索していたら、ステーキけんの南柏店が実は1号店だという事を知った。

あの井戸実社長のキャリアスタートが地元の南柏だったなんて!!
て事は我ら地元民が、沢山けんのステーキを食べたから今のステーキけんがあるって事じゃないか!
有吉ジャポンみてから井戸社長好きの俺としては何か勝手に縁を感じずにはいられない。

そして井戸ファンを公言してるくせに一度も「けん」に行った事がなかったのだが1号店と知ったからには行かずにはいられないって事で

image
どん!じゃなくてけん!1号店に到着!!
若姫牛!をでかでかとアピール!

因みに若姫牛とは?

 メキシコ産の輸入牛で、厳選された小ぶりで霜降りの入りやすい牝牛に太陽の光をたっぷり浴びて栽培されたホワイトコーンと大麦を主とした自然の穀物だけをあたえて育てられた旨い牛肉なのだとか。
安全で美味しそうな肉ですな。
image

そしてこちら噂の1号店。

ロードサイドのハイエナの異名をもつ井戸社長の居ぬき物件第一弾だと思うと考え深いね。
ここから2006年7月に始まって一時期は200店舗位に成長するなんて凄いね。
image
 てな感じで早速店内へ。
image
 席につきメニューを見る。
初けんなのでここはいっちょ一番いいやつを注文
image
ステーキを頼むとサラダバーが自動的に着いてくるようなので、サラダをピックアップ!
image

何やらワッフルや綿あめもあるぞ。
image
この綿あめ自分で作れるので、子供に大人気で長蛇の列が出来ていた。
まわりを見渡すとほぼ家族連れでごった返している。
どうやら「けん」は子供が喜ぶ工夫がされておりファミリーに大人気のようだ。
image
とりあえずサラダとガーリックライスとスープを用意し、酒を飲みつつステーキを待つ。
image

そして来たぜプレミアムけんステーキ280g!
網目が食欲をそそるぜ。
image

 わさび醤油をぶっかけて
image
 頂き!これは!!うまい!
image
 ばくばくと行けるぜ!ガーリックライスとよくあうねこの肉。
image
 うーんデリシャスw
image
 そして最後に隣の席の子供が何度も食べていたカレーが美味そうだったのでカレーも頂き!
うまし!
image

 てな感じで完食♪

夕飯時とあって、家族連れで大賑わいの店内。

やるね「けん」

そして美味しかったぜ。

坊やがもう少し大きくなったら今度は家族でこよっと♪