1951年創業 新宿の老舗居酒屋に行って来たよ

image

先日、新宿に映画バンコクナイツを見に行ったさい15時40分の回を観ようと思っていたが15時の時点で満席だったため19時20分の回を観る事に。
約4時間時間が余ったので、居酒屋で時間を潰す事に。15時からやっている店が少なかったので開いている店に適当に入ったが2時間交換制だった為2件目に行く事に 。
時間帯もいい感じになりお店が開き始めてきていたので、新宿の老舗居酒屋「どん底」に行ってみる事に。
image
 レンガ造りの年季の入った外観。
こちらがどん底なのである。
image
 こちらのお店昭和26年創業の老舗居酒屋で著名人達もあしげなく通ったお店。
そしてこちらのお店のファンをどんファンといい、あの黒澤明や三島由紀夫なども常連だったのだとか。
image
さっそく店内に入ってみる
image
 1階は開店間もなかったがすでに満席で地下へと案内される。
image
天上が低く かなりいかした昭和の雰囲気。
image

 メニューに目を通すピザがおすすめのようだ。
店の名前の由来がロシア社会の貧困を描いた、マクシム・ゴーリキーの戯曲の題名が「どん底」だったからか「ピロシキ」などもある。
image
 とりあえずビールのピッチャーで乾杯!
image
 お通し!おしゃれ!そしてうまい!
image
 ハーブチキン!こいつもいい感じ♪
image
 そしておすすめのピザ!これまたイケてる!!うまし!
image
 からのピロシキ!俺が知っているピロシキとは違ったが、味はうまく斬新だった!
てかこっちのピロシキが正しいのかな!?俺がしってるピロシキはピロシキじゃないのかな… 
てか小学校の時に給食で食ったのが最後だったかな…
image
 そしてトマトとチーズ!からの
image
 どん底オリジナルカクテルのボトル!
店員さんがこっちのがお得だとすすめてくれた!
しかし映画までの時間がないぞ!急げ俺たち!
image
 って事でマキで完食!
いい感じの雰囲気だったなまた飲みに来たいぜ♪
image
 そしてほろ酔いながらバンコクナイツ!
3時間…楽しかったぜ。

ああタイに行きタイ♪