ロッキーバーガー最後の店舗

去年の12月28日閉店予定だったが、それを聞きつけ沢山の人が押し寄せ26日にパンズが無くなり閉店した伝説のバーガーショップ「ロッキーバーガー利根店」。
以前行ったロッキーバーガー利根店の記事→幻のハンバーガーチェーン店「ロッキーバーガー」利根町店に行ってきたよ♪

利根店が閉店してしまいロッキーバーガーは関宿店のみになってしまった。
関宿店も、おばちゃんのワンオペ営業なので、いつ閉店してもおかしくない。
なので今のうちに行ってくる事に。

ロッキーバーガーとは?


因みにロッキーバーガーとは、柏本店を中心に千葉、埼玉、茨城に10数店舗あったハンバーガーチェーン店で、とうの昔に本社は潰れてしまっているが、看板を下ろさずロッキーバーガーの屋号のまま独立系ハンバーガー店として現存するお店が関宿店なのである。

image
川間駅からバスに乗り、途中バスターミナルから歩いて向かう。
神社の前に渋い魚屋、昭和さながらの景色。
image
 そして土手沿いの菜の花畑の脇の道を、春を感じながら歩いていると
image
 ロッキーバーガーの文字が見えてくる。
image
正面の看板のBがなくなってる年季の入りっぷりの関宿店。
image
 外の看板でメニューを確認!やすい!
image
早速店内へ!
入り口に店内撮影禁止の文字があるので店内の様子は食べログか何かで確認してねw
店内ではアイスや駄菓子、日用品なども売っている。
image
とりあえずテリヤキセット350円をゲット♪
待ってる間、腰をかけれるテーブルなどあるがイートインは出来ずテイクアウトのみ。
image
近くの土手に腰を掛けて食べる事に。
image
ロッキーバーガー最大のおすすめ品はこのポテト!
image
おわかり頂けるだろうかこの濃厚な茶色い色。今は懐かしい昔のプール系ポテトと同じ色。
何ども使い旨みエキスが濃縮してるジャンク界最高峰の継ぎ足し系の油であげていると予想される。
そして塩がたっぷりかかっており最高にうまいのである。
image
そして棒のタイプだけではなくチップタイプの物も入っておりこちらは油をたっぷり吸いこんでいてジューシーで最高にうまい!
image
そしてテリヤキバーガーは
image
ご覧の通りテリヤキ?って感じで、どちらかと言えばケチャップバーガーのようなのだが、それはさておき兎に角ジューシーで最高に美味いのだ。これで350円とか最高だぜ!!!!!!
image

そして春を感じながら食べるハンバーガー最高!
口がしょっぱくなってきたし、ビールでも飲んで帰ろっと♪

末永く営業してほしいねロッキーバーガー♪

また近いうち食べにこよっと!