噂の行列店!「コスゲパン」に行って来た。

image

柏市の豊四季駅から徒歩3分くらいの所にあるコスゲパンの流山工場があり、毎週土曜日の朝9時からワケあり販売が行われて安くて美味い!って事で、いつも行列が出来ているのだとか!?

ワケありパンは大量生産ゆえに発生する規格外や焦げ・割れなどのロス、余剰の製品、など正規には出荷できないけれど、品質にはまったく問題ないパンなのだとか。

もともとは5年ほど前に蒸しパンのサイズを間違えて作ってしまって工場の前で10円で売ったのが痔始まりなのだとか!

こりゃ面白そうだなと豊四季にある怪獣公園に行くついでに寄って行く事に。
因みにコスゲパンは大正14年創業で、保育園・幼稚園~小・中学校の給食を手がけるパン製造会社の工場で、最近話題の「単位パン」の製造元でもある。
image

朝9時からなので9時に着けばそんな待たないだろうと侮っていた。
9時5分でこの長蛇の列なのである。
BlogPaint

建物を曲がった所まで並んでいる。
半端ねーなw
image
とりあえず最後尾に並び
image
待つ事1時間ちょっとやっとパンにたどり着けたぜ
image
どんなパンがあるのかな~と見てみると大きなビニールに大量に入ったバターロール300円!
やっす!けどこんなに食べらないな~
image
大きなビニールのコッペパンは400円
人の顔より大きいメロンパンは200円
やすいな~
image
どうもこの大量のパンが人気みたいだな。
けどこのあと公園行くし今日は小さいパンを買う事に。
image
あんぱん美味そうなのでゲット。
単品の小さ目のパンは大体50円位なのだとか
image
大き目のパンの値段はメニュー表の所に書かれている。
image
このジャンボフィレオっての上手そうなのでゲット
image

これも美味そうだけどデカいな~
image

このアップルのやつ美味そうだな~って事で
image

パンを5個ゲット!!してお会計。
林檎のやつが200円位でフィレオが350円で残りが50円位だったかな
image
ゲットしたパンを持って近くにある怪獣公園を目指す。
image

公園に着きしばらく遊んだ後、お腹が空いた坊やがパンを食べる~というのでピクニックする事に。
image

パンを袋からだし物色し食べ始める坊や。
BlogPaint
よほど美味かったのか、普段あまりパンを食べない坊やが、
1個目を食べ。
BlogPaint
少し遊んだ後2つ目を食べ。
BlogPaint
遊び終わって帰りの電車を待ってる時に3つ目と、めっちゃ食べていた。

子供が好きな味のパンなのだろうか。
こんなにパンを食べるなんて珍し。
凄いぞコスゲパン!!!!
image

うんでもって家に帰りジャンボチキンフィレオを私が朝飯がてら食べる事に!
こいつはデカい!ピザ(おもちゃ)と比べてもみてわかるようにかなりのデカさだぜ!!
image
って事で頂き!
チーズとトマトも入っててうめぃ!!
今度は特大ビニール袋の大量のパンかってご近所さんにくばろうかしらね♪