野田の名物やきそば屋「ポテト」

柏から7号線を野田方面にひた走っていた時の事、突如謎の看板が視界に入って来た。 image
野田名物?やきそば?ポテト??
あれもう野田だっけ?いやいやまだ全然柏市だぜここ?
何故に柏なのに野田名物なんだ?しかもやきそばなの?ポテト?なの?
こりゃ気になるなって事で
image
看板の案内通り鋭角に道を曲がって進んで行くと、やきそばとかかれた看板を発見。
image
完全に民家っぽいけど本当にここ?と中をのぞくと奥にプレハブで出来た小屋のような物が見える
image
近づくと焼そばを販売している。どうやらここが野田の名物やきそばの店のようだ。
image
 メニューに目を通すと、うまい焼そば350円!安い!
その他に肉入りとポテト入りと肉入りポテトの3種類がある。
肉気になるけど看板にポテトっ書いてあったしポテトにしたほうが良いのかな?なやむな~
image
じゃん!って事で肉入りポテトを注文!てかデッカ!!!!!!めっちゃボリューミーだぜ。 
お店の前にイスとテーブルのテラス席があるので食べて行く事に。
image
オープン!これは!思ってた以上に肉だな。

image
って事で肉と一緒に頂き!!うま!肉うま!
image

ポテトはどこだーーーー!と食べ勧めていくと
image
肉食べ終わった辺りでポテトがゴロゴロ出てきたぜ。

ホクホクでうまい!

いいねいいね!

おいしいぜ♪

てな感じで完食♪

最高だぜ柏にある野田名物!ってか焼きそばって野田名物なのかな…?と気になったので調べてみたら、こちらの店主もともと野田でトラックを改装した店舗で20年以上焼きそばの専門店ジロベエをやっていたそうで、野田でわりと有名だったのだとか。そして現在のお店の屋号もジロベエなのだだが知っている人はあまりいなく車のやきそば屋と呼ばれているのだとか。

てか看板のポテトって屋号じゃなかったのか…うける



image
因みに月曜日はお休みのようだ。