全5巻で完結するおすすめの漫画

さくっと読める完結している漫画をご紹介!

今回は全5巻の漫画を紹介します。

ペット リマスター・エディション


「ペット」と呼ばれる特殊能力を持った少年達。


彼らは他者の記憶に侵犯しそれを捜査することが出来る。
「会社」と呼ばれる謎の組織に所属し、ターゲットとなった人間の記憶を改変したり、時には破壊して癈人に追い込む「潰し屋」である。

最終巻の伏線の回収が芸術的な作品。

ロボット残党兵


第一次世界大戦後、サイボーグ技術が急速に発展した架空の1930年代。
天才的な機械化人間研究者であった三船は、自分の身体が死病に犯されている事から、家族を見守りたい一心で機械化人間への改造を志願。親友である高橋の手で日の丸人として生まれ変わり、仲間と共に中国戦線へ参加、驚異的な戦果を挙げる。しかし日の丸人の活躍は世界中に機械化人間の可能性を知らしめ、時代はロボット大戦へと移り変わっていく。
日本国内では大日本神民党と呼ばれる秘密結社によるテロが横行しており、秘密警察の一員である森は、調査の過程でその首領が戦死したはずの山本五十六である事を突き止める。神民党の正体は東機関と呼ばれる特務組織で、裏切り者である秘密警察長官の服部が企む計画を阻止しようとしていた。服部は世界中に同時に複数人が存在しており、各国諜報機関に入り込んでいたのだ。
初期型機械化人である一文字を教官に訓練を積んだ三船は、戦友の越谷と共に日の丸人の制式採用を巡る「機械化実験部隊」としてタワラ環礁へ送り込まれる。そこは戦況に全く関係が無いことから、各国の実験的最新機械化人間が激戦を繰り広げる地獄のような戦場だった。自分の脳を機械化人間に最適化させる実験と研究を行っていた三船は、そこで異常な反応速度を発揮して戦い続けるが、同時に整備兵として学徒動員されてきた女子学生達の姿を見て、自分の無力さに打ちのめされる。
引用元wikipedia-ロボット残党兵

バジリスク-甲賀忍法帖-



山田風太郎の小説『甲賀忍法帖』を原作として作られた漫画。

井の頭ガーゴイル

湘南純愛組!とGTOのスピンオフ漫画。
「鎌倉の狂犬」現在警察官の冴島俊行22歳の日常を描いた作品。

天翔の龍馬



大政奉還を成立させ、薩摩・長州対徳川の日本を二分する内乱を防いだ坂本龍馬であったが、武力による政権奪取、倒幕ならぬ討幕を目指す岩倉具視の下、薩摩は坂本龍馬と中岡慎太郎の暗殺(近江屋事件)を画策、実行する。
中岡の機転で一命を取り留めた龍馬は、王政復古の大号令で徳川幕府を追いつめ日本に内乱を引き起こそうとする岩倉、薩長の目論見を防ぐべく奔走。徳川慶喜に「徳川300万石返上」の奇策と、雄藩の出資によるコンペニー(株式会社)設立から「利(利益)による薩長包囲網」を提案する。これを受けた慶喜は、龍馬にフランス公使レオン・ロッシュの説得を命じ、また新選組の土方歳三を護衛に付けさせた。龍馬はロッシュの協力を取り付けることに成功する。岩倉は龍馬の再殺を命じ、中村半次郎が派遣されるが龍馬と土方はこれを返り討ちにする。
一方で陸奥陽之助は命懸けで手に入れた密勅を入手。慶喜と龍馬は密勅を手に「王政復古の大号令」が可決されようとした朝議へ参内した。慶喜は、龍馬の提案した徳川300万石返上に加え、全藩の領地返上を奏上した。
これで日本の内乱は回避されたものと思われたが、あくまでも幕臣として幕府に忠誠を誓う小栗上野介は陰腹を切った上で慶喜を殺害。慶喜は幕府を売ろうとした奸物、上野介こそ真の忠臣として幕府方は薩長との全面戦争への道を進んでいった。
引用元wikipedia-天翔の龍馬

カレチ

「カレチ」とは、長距離列車に乗務する客扱専務車掌。略称の詳細については車掌#電報略号に詳しい(鉄道業界用語参照)。
当初は昭和40年代後半を舞台に、乗客のために一生懸命になりすぎる国鉄の新米カレチ・荻野を主人公とした一話完結タイプの人情物だったが、話数を重ねるにしたがって年月が進行し、徐々に国鉄の斜陽化が描かれていくようになった。終盤では国鉄分割民営化問題に絡めてさまざまな立場で苦悩する国鉄職員の姿が描かれ、昭和62年(1987年)の国鉄の終焉とJRの発足をもって物語は完結した。
引用元wikipedia-カレチ




ピンポン

ペコとスマイルは、片瀬高校卓球部に所属する幼馴染。ペコは卓球が強いが自分の才能に自惚れているところがあり、先輩に対しても挑発的である。スマイルは、決して笑わないことからペコが「スマイル」と渾名した。内気で無口だが卓球は強い。
2人は中国人留学生を迎えたと噂になっている辻堂学園高校卓球部の偵察に出かけ、留学生のチャイナと対面する。チャイナと試合をしたペコは1点も獲れずに敗北する。
そのころ片瀬高に、髪も眉毛も剃りあげたスキンヘッドの高校生がスマイルを偵察するため参上する。ドラゴンと呼ばれる海王学園高校卓球部の風間竜一である。片瀬高卓球部顧問の小泉丈(バタフライジョー)にドラゴンは、絶対にインターハイで優勝すると宣言する。
そしてインターハイが開幕した。
引用元wikipedia-ピンポン


ブラブラバンバン

初恋の人に告白したが、あっさりとフラれてしまった中学三年生の白波瀬歩(福本有希)。トボトボと夜道を歩いていると、ホルンの音色が聞こえてくる。うっとりした表情で『ボレロ』を演奏するその女性に合わせて、白波瀬がトランペットを吹くと、なんとその女性は空へと舞い上がっていった。4月。県立根戸ヶ谷高校に入学した白波瀬は、放課後、音楽室で『ボレロ』を奏でるあの女性に再び出会う。惹き込まれるようにトランペットを吹き始める白波瀬。メロディが最高潮に達すると、彼女は白波瀬に飛びかかり、制服のボタンを引きちぎり白波瀬を裸にしてしまう。翌日、白波瀬と同じ新入生の八田が吹奏楽部への勧誘を行っていると、昨日の彼女が近づいてきた。彼女の名は芹生百合子(安良城紅)といい、白波瀬の1年先輩であった。芹生は心地よい音楽を聞くと人並み以上に気分が高揚し、人格が変わってしまうという特異体質らしい。それが本当なのか試してみようと、吹奏楽部はコンクール出場を目指すことになる。部員の神野さくらが地区コンクール用に選んだ曲は『タブー』。ホルンのパートがない曲のため、芹生が指揮者となり、急ごしらえの吹奏楽部員たちが集まって練習を始める。コンクール当日。ステージ上で指揮棒を振っていた芹生のドレスがズリ落ちてしまうというハプニングが発生するも、繰り上げで予選を突破。夏の県予選の出場が決定する。自由曲『ダッタン人の踊り』の練習に励む部員たちだったが、なかなか芹生を高揚させるような演奏ができずにいた。そんなある日、芹生の服が脱げた事件を知った合唱部の顧問から、活動休止とコンクールへの出場停止を告げられる。コンクール目前のある日、練習に参加せず部屋のベッドで寝転んでいた芹生の耳に『ボレロ』が聞こえてくる。それは白波瀬や八田たちが丘の上から芹生のために演奏している音楽だった。芹生は、再びステージに上がることを決意する。
引用元wikipedia-ブラブラバンバン


不沈アタッカー

主人公の海野有気は、中学時代からずっと憧れていた“怪物”エース真木英至を追いかけて静波高校に入学する。レギュラーメンバー入りはおろかベンチ入りすらできず雑巾係をしていた有気は、部室で偶然に真木と一対一で話をする。そこで「真木と同じ高校にいる」という現状に満足していることに気づかされた有気は、翌日の練習試合のタイムアウト時に自身の出場を志願。真木の怒りを買いながらも出場した有気は、その才能の片鱗を見せる。その後は幾多の困難を経験しながら、レギュラーメンバー入りと静波高校の春高校優勝を目指して努力を重ねる。
引用元wikipedia-不沈アタッカー


俺はまだ本気出してないだけ

会社員・大黒シズオは、40歳にして漫画家を目指すべく突然会社を辞めてしまう。
そんなシズオと彼らの交流を描いたコメディ。
引用元wikipedia-俺はまだ本気出してないだけ


死刑囚042

舞台は日本に限りなく類似した架空の近代法治国家。死刑囚042号(本名:田嶋良平)はある日突然独房から出され、椎名という研究者から死刑制度に代わる新たな制度のための実験に参加しないかと言われる。その実験とは、殺人犯などの凶悪な死刑囚を死刑にする代わりに、興奮し殺意を抱いた時に脳が発する周波数を感知すると自動的に爆発するチップを脳内に埋め、かつ24時間体制の監視役をつけて安全を確保した上で社会奉仕をさせるというものであった。田嶋はその提案を受け入れ、チップを脳内に取り付け、「集英高校」で働く事になる。
引用元wikipedia-死刑囚042


ガキ教室

主人公・片桐晶は、問題児がたくさん集まる1年3組の新人教師として借金返済と引き換えに赴任。生徒たちの悩みを解決していく。
引用元wikipedia-ガキ教室


捨てがたき人々

トラック運転手を辞め、生きる意欲を失っていた狸穴勇介は、生まれ故郷に帰り、日々の空腹と性欲を満たすことだけを考え、無為に毎日を過ごしていた。ある日、勇介は行きつけの弁当屋で働く岡辺京子という女性に興味を持ち、強引に関係を持ってしまう。やがて、勇介と京子はなりゆきのままに同棲を始め、お互いを受け入れることもないまま家族となっていく。
引用元wikipedia-捨てがたき人々


格闘探偵団

前作『1・2の三四郎 2』のラストで赤城欣市を破り、前途洋洋だと思われていた東三四郎率いるドリームチームであるが、とある大手興行会社から持ちかけられた八百長試合を大失敗[1]し、格闘界から完全に干されてしまう。
そして数年後。五頭信と結婚し、クリーニング店を経営していた元ドリームチームのほたる(旧姓:本間)は、公園で見かけたやけにガタイのいいホームレスが消息不明となっていた三四郎であることに気づき、愕然とする。ついにここまで落ちぶれてしまったのか……と嘆く五頭夫妻だったが、実は三四郎は私立探偵として個人事務所を開いており、ホームレス姿は浮気調査の張り込みのための変装だった。
かくして、リングの上で最強だった東三四郎が、頭脳を使わずその動物的カンと格闘能力を活かして力づくで事件を解決する異色探偵ストーリーが始まった。
引用元wikipedia-格闘探偵団


彼女を守る51の方法



外出先の都市部で都市直下型地震に遭遇した帰宅困難者が遭遇するトラブルと解決法を主題とした漫画作品。 
東京近郊を舞台としており、現実の地域で起きるであろうトラブルを具体的に描いている(埋立地であるお台場で液状化現象が発生する等)。
そのために、作者自身が舞台となる場所を実際に移動し、その場その場で執筆するというフィールドワーク的手法が取られている(5巻あとがきより)。
各巻末でも震災に関する知識が解説され、作中の描写と併せて読める形となっており、初歩的な防災マニュアルとしての側面も持つ。
引用元wikiepedia-彼女を守る51の方法


神さまの言うとおり

高畑瞬がこの世に生を授かって16年。ごく普通のありふれた高校生として粛々と、つつがなく平穏な日常を生き続けてきた。今日もいつもと同じような時間を過ごし、いつもと同じような退屈に気を倦ませていた。
そんなある日、瞬たちの教室に教師の頭部から一体の「だるま」が出現。それにより、教師は斬首される。さらに、教室が隔離され、クラスメイトが次々とだるまに射殺されていく。これが「だるまさんがころんだ」だと気づいた瞬はクラスメイトと共にゲームをクリアする。しかしクラスの中で生き残ったのは、だるまを止めた瞬ひとりだけだった。
同じようにだるまの試練をクリアした別のクラスの秋元いちかと共に、体育館で行われる次なる試験「まねきねこ」に挑む。ふたりの力によってこれをクリアするが、学校の問題児天谷武も生き残っていた。その直後、外部との隔絶が解けた体育館に警察が駆けつけ、病院へ強制連行される。 病院で目覚めた瞬は、同じように連れてこられた生き残りたちと試練の本質について調べ始める。しかし病院に巨大な立方体が衝突し、新たな試練「こけし」に挑むことになる。こけしの試練を経て新たな仲間たち、そして天谷と再び合流し、瞬たちは立方体の内部へ招待される。
立方体内では他の生き残りたちと「しょうべんこぞう」の試練に挑む。一方で、裏で一連の試練を取り仕切る謎の男・神小路かみまろの正体が明らかになり、この試練が全世界で行われていることが発覚する。 最後の試練「うらしまたろう」をクリアした瞬たちは日常を取り戻す。しかし立方体を脱出した者は「神の子」として崇められ、彼らの知る日常はそこにはなかった。すべての立方体での試練が終わった時、かみまろが瞬たちの前に登場し、瞬たちに試練の真相を明かす。
後日、「神の子」らが再び立方体に召集される。そこで更なる試練「うんどうかい」が行われることになる。瞬は天谷と協力してかみまろに報復を与えようとするも、かみまろの力により失敗。ふたりは立方体の外、上空から地上へと落とされてしまい、高畑瞬が左手を伸ばした所で『第壱部』は終了してしまう。
引用元wikipedia-神さまの言うとおり

Pound for Pound




喧嘩バカの不良草薙草介が格闘技の世界へ足を踏み入れていく。


いつも美空

坂上美空は4年前の夏休み、花火で燃え上がった祠の中から偶然、ご神体を持ち出してしまったことから、13歳の誕生日に神様から超能力を授かる。同じく超能力を授かった浅見台中学レンタルクラブのメンバー5人+ネコ1匹と共に、悪意とカリスマ性を持つ野神篤史と、その弟で、別の神様から超能力を授かった野神剛志と戦う。
引用元wikipedia-いつも美空


セキセイインコ

『新宿スワン』の和久井健が描く、新世紀ミステリーエンターテインメント!!
少年が失った“記憶”。
それは、世界が恐れ、そして求め続けた“謎”―――。
突如記憶を失った少年、金田七。
そして時を同じくして、彼の通う高校で起きたとある殺人事件。
何もわからぬ少年は、自らとその事件になにやら関わりがあるコトを知る。
いったい、自分は何者なのか?
少年は、ただ己を知るため事件を追う決意をする―――!!!
東京・新宿歌舞伎町で、謎の死を遂げた少女。時を同じくして突如記憶を失った少年・金田 七。そして、悩み苦しむ彼の前に現れた記憶の化身“メモリー”。物語は、ここから始まる。そして、七の前に続々と現れる己の“記憶”に絡む事件と刺客たち。苦しみながらも、彼は決意する。
引用元wikipedia-セキセイインコ


GO

在日韓国人の杉原は、日本の普通高校に通う3年生。父親に叩き込まれたボクシングで、ヤクザの息子の加藤や朝鮮学校時代の悪友たちとケンカや悪さに明け暮れる日々を送っている。朝鮮学校時代は「民族学校開校以来のばか」と言われ、社会のクズとして警察にも煙たがれる存在だった。ある日、杉原は加藤の開いたパーティで桜井という風変わりな少女と出会い、ぎこちないデートを重ねながら少しずつお互いの気持ちを近づけていく。そんな時、唯一の尊敬できる友人であったジョンイル(正一)が、些細な誤解から日本人高校生に刺されて命を落とす。親友を失ったショックに愕然としながらも、同胞の敵討ちに向かう仲間には賛同できない杉原は桜井に救いを求め、勇気を振り絞って自分が在日であることを告白する。
引用元wikipedia-GO

ジェリービーンズ



読むだけでおしゃれになれちゃう!
デザイナーを目指すマメのおしゃれ&ラブストーリー!
遠藤豆子・14歳。おしゃれが大好きで、田舎でせっせと洋服を手作りしてます。東京で出会ったモデルのミリちゃんやヒカルくんに憧れて目指すはデザイナー!夢とおしゃれと恋をちりばめたキラキラ輝く青春ストーリー!!
引用元amazon-ジェリービーン

D-ash

誰よりも速い小学生・飯塚司と、片足を交通事故で不自由となった前田紗英の数奇な運命の物語。
前田紗英が転校する日、「大人になったらセックスしようぜ」と言って別れた飯塚司は誰よりも速い小学生だった。中学に進学後、陸上部に入部した彼は100mを専攻し、地区では知らぬ者のいない存在になった。美容師・凛への憧れも抱く司は、そのルックスと活躍のため女子から絶大な人気を誇っていた。そんな司だったが、心の中では大阪へ転校した紗英を忘れられずにいた。中学時代にスカウトされ、マービン・コーチのいる陸南大付属高校に進学した司だったが、ベストタイムとは裏腹に大会では思うような成績を残せず、3年生になっていた。ふてくされていた司は最後の大会のメンバーからも外されてしまう。そして高校3年の夏休み、小学生のころに別れた紗英を忘れられない司は、凛の車で大阪へ紗英に会いに行く。
引用元wikipedia-D-ASH


サーフサイドハイスクール

登場人物/阿部浩也(ロン毛のサーファー。女好き) 永島康平(おとなしい高校生。夢は漁師) 三田みちる(虚弱体質の転校生。口は達者)あらすじ/海に隣接する高校「辻ヶ崎 SEASIDE HIGH-SCHOOL」の高校生阿部はいつも通りサーフィンをしていると、そこに海を眺める永島の姿があった。ある事件から永島と仲良くなりたかった阿部は永島にサーフィンをすすめる。嬉しそうな永島。満足そうな阿部。しかし永島の目的は遠くに浮かぶ漁船だった。そしてこの学校に転校生として三田がやってくる。都会育ちの三田はクラスメイトの色の黒さ、そして何より永島の天然アフロに驚く。仲間を求めていた三田はおとなしい永島に近寄り仲良くなるが、それを見た阿部はどうも納得していない。この学校ではサーフィンをしていないとかっこ悪い、そんな理由で三田はサーフィンを始めようとするが、寒がりで体が細く、髪形を気にし、あげくのはてに冬の太陽に灼かれて全身火ぶくれで39度の熱を出してしまう。さて三田はサーファーになれるのか?
引用元amazon-サーフサイドハイスクール

花園メリーゴーランド

主人公は、ちょっと無口な高校1年生の相浦くん。旅行中にバスを乗り過ごし、知らない集落に迷い込んでしまい…。 そして、土地の女性たちに誘われて、というか襲われて、いきなり貞操の危機に陥るが!引用元amazon-花園メリーゴーランド
以上おすすめの全5巻で完結する漫画でした。