梵寿綱建築「カーサ中目黒」

先日所用で中目黒に行ったので、ついでに梵寿綱建築を観てきたよ。

久々の梵建築過去の記事はこちら↓

日本のガウディこと梵寿綱の建築「ドラード早稲田」を見てきたよ♪  
池袋にある梵寿綱建築「ヴェッセル:輝く器」を観てきたよってお話し♪  
梵寿綱池袋編 第二弾!ルボワ平喜こと「斐禮祈:賢者の石」が衝撃的たっだお話し♪  
代田橋にある梵寿綱建築「ラポルタ和泉」を観てきたよってお話し♪  
梵寿綱シリーズ!代田橋にあるマインド和亜を観てきたよってお話し♪  
池袋3つ目の梵寿綱建築「PETTI ETANG」を見てきたよ♪ 
港区にある梵寿綱建築「エスペランザビル」を見てきたよ 


image
中目黒の坂を登っていくと

image
昔のリゾートホテルっぽいマンションが姿を現す。
こちらが梵寿綱建築「カーサ中目黒」だ。
パッと見はちょっと小洒落た感じのマンションって感じだが近づいて見ると
image
うにょうにょした梵寿綱建築っぽさが見られる。
image
壁の上には良く見ると大きなカタツムリが!
どうやらこのうにょうにょは、雨のようだ。
image
また正面から見ると中央の階段の上に日時計のような物があるお洒落。
image
そして車庫の入り口には壁画が!
うーんこれが築40年以上前の物件とはお洒落だな。
image
エントランスの中は
image
まるで海へと繋がっていそうな雰囲気
image
階段を登ると
image
上には天使が2体
image

壁のランプがお洒落
image

うーんカッコいい
image
振り向くと中庭のような物が見える。

image
入り口の中央の階段。まるでシチリアのような雰囲気!
シチリア行った事ないから完全に勝手なイメージだけどw
image
振り向いた感じ

image
最後にまるで洞窟のようなエントランスに戻ると

image
電気がついており神秘的。

image
振り向いた感じ。うーんオシャレ。

image
いやー素敵なマンションだったな~。

ロト6当たったら購入したいな。