都営北品川アパート

以前、渋谷の1階が都営バスの車庫になっている都営渋谷東二丁目第2アパートを観てきたが、品川にも同様の都営バスの車庫がるというので観てきたよ。

image 
北品川から歩いているとバスが沢山見えてきた。

image
一見ただの都営アパート。
image
住宅の入り口
image
ぐるっと回って
image
裏側に回ると1階部分の都営バスの車庫が見える。
image
渋谷の車庫よりこっちのが良く見えるな。
image
端の方ではバスの整備が行われてる。
image
こういうの観ててわくわくするね。
image
正面からみると迫力だな。
image
都営バス専用のガソリンスタンドがある。いいねこういうのカッコいい♪
image

道路を挟んで向かいの都営北品川第2アパートの1号2号棟も同様に車庫になっている。

1号煉と2号煉の重なり具合が粋で乙ですな。
image

文字の感じが昭和テイストでいいね
image

跨線橋からもぱしゃり♪

いやー良い感じだったな。

渋谷の車庫も良かったけど個人的にはこっちのが好きな雰囲気だな。

都営系の施設は他にも面白そうな所ありそうだしもっと探してみよっと♪