浅草にひっそりとある被官稲荷神社

週末で賑わう浅草寺にあって奥の方でひっそり鎮座するお稲荷様がいるというので観てきたよ。

image
浅草寺の脇の浅草神社のさらに奥にその稲荷神社はある。

image
石の鳥居がありかなり雰囲気があるこちらが被官稲荷神社だ。

image
石の感じがかなり雰囲気あっていいね

BlogPaint

入り口の狐もかなりいい感じ
image
鳥居をくぐりいざ中へ
image
中にはいい感じの祠がある。
ここ被官稲荷神社はひっそりとして人でまったく賑わってはいないが、出世に凄くご利益があるパワースポットとして有名なのだとか。
確かにこの雰囲気はご利益ありそうだな。
image
脇には沢山の鳥居とバラバラになってしまった石の鳥居が置かれている
image

ここの鳥居が折れちゃったのかな??
image

さして左端にはずらっと小さく可愛いお稲荷様。
image
うーんこの感じ好き。
量産型のザクを思い出すね。
image

いやいや中々面白かったな。
けどせっかくなのでここで出世運をあげたらさらに上げる為に浅草寺の出世地蔵へ向かう事に

image
人混みを避けるべく浅草寺の裏から向かう
image
浅草寺脇に鎮座する出世地蔵尊に到着
これで出世の運気だだあがりだぜ♪
BlogPaint
からの浅草観音温泉!と思ったら閉店してしまっていた…調べたら去年の6月に惜しまれながら閉店してしまったのだとか…うーん昭和の香りどんどん失われていくな…
image

男は黙って!サッポロビールって事で一杯ひっかけてから帰るかな♪