北松戸にあるそば屋の名店「あかね」

北松戸の松戸競輪の少し先に、某グルメサイトほにゃららログに載ってないが、美味い立ち食い系そば屋があるというので行って来たよ。
北松戸 そば屋 あかね でググっても「あずみ」という別のそば屋が出てきてしまい、ほとんど情報が出てこないが、20年以上続いてる地元じゃ有名な名店なのだとか。

image
北松戸駅を松戸競輪側に降りたら
image
競輪場を真っ直ぐ行くとマンションが見えてくる。
image
そしてこのマンションの一階は飲食街になっている。
image
その一番手前の店が今回の目的地「あかね」だ。
image
早速店内に入り壁に貼り付けられたメニューに目を通し注文。
店内はカウンター席のみ。立食い蕎麦と暖簾に書かれているが椅子はある。
image
店内の雰囲気はかなり良い。
image
そしてお冷のコップはワンカップのグラス。いいね!
image
今回は天玉そばをチョイス。
image
では!頂き!うめーーーーー!
image
続いて天麩羅と一緒に!これまたうめーーーーーー!
image

いやー安くて美味い!
最高だぜ。
近所だったら毎日朝飯に来るレベルだぜ。
image
てかこの辺りには美味そうな店が沢山あるな。

次は並びの定食屋に行ってみよっと。