マイナーバーガーチェーン「サンテオレ

1973年7月に第1号店がオープンしその後95年には全国に100店舗まで勢力を伸ばしたが、現在は関東と新潟に10店舗ほどまでに事業を拡小してしまったが、未だに根強いファンがいるマイナーバーガーチェーン「サンテオレ」。
特にその公式HPは、多数のバーガーマニアから一目置かれている。
サンテオレ公式HP→http://sante-ole.co.jp/nenu.html
また基本メニューの他に各店のオリジナルサイドメニューがある事でも有名だ。 そんなサンテオレが八千代市勝田台にあるというので行ってきたよ。
image
京成勝田台駅の地下改札を出ると目の前にサンテオレを発見。
image
外の基本メニューに目を通す。
image
看板の昭和臭が凄いな。
チキンサラダバーガーとBLTバーガーはキャンペーン中のバーガーのようだ。
未だに新作のバーガーなどちゃんと出しているようだ。
image
裏面も良い感じ。
BlogPaint
早速店内に入り注文。
image
ワッフルとケーキをショーケースの中に発見。
定番メニューの所には書かれてなかった所をみるとこれはオリジナルサイドメニューなのかな??
image
注文後席を探す。
手前の広いスペースは喫煙席になっている。
image 
そして昭和の飲食店の定番。星座占いマシーン。
image
奥の狭いスペースが禁煙席。
今回はこちらで食事をする事に。
image

席に着き
image
ポテトを食べながらバーガーを待つ。
塩がめっちゃ効いてて美味いなポテト。
image
ポテトには自然塩を使用しているようだ。
image
そして待つ事数分。バーガー到着。
image
オープン!今回はダブルチーズバーガー!
うまい!!!
しかしポテトと飲み物のセットで780円!!
若干コスパ高い気もするな…
image
充分にバーガーを堪能したら東葉高速という無駄に高い鉄道に乗って帰る事に。

割り高なバーガーになったが面白かったし次は別の店舗にも行ってみよっと。