新橋にある自販機系立ち飲み屋「ベンダースタンド酔心」

有楽町の食安商店で飲んだ後、新橋にも似たような自販機系立ち飲み屋があるというのでハシゴする事に。
DSC_0695
新橋駅で降り新橋駅前ビル1を肴に1杯し
DSC_0696
歩く事5分程で目的地に到着。
DSC_0697
ここが噂の自販機系立ち飲み屋「ベンダースタンド酔心」有楽町の食安商店のテラススタイルと違いインドアスタイル。
BlogPaint
早速店内に入ってみる。
店内はテーブルを中心に自販機が囲むように置かれている。
またタバコを吸いながらくつろげるのでこちらも企業戦士達で賑わっていた。
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1511327099808
ここは完全に無人の店舗だが缶詰や
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1511327756271
カップラーメンに
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1511326354239
乾き物の自販もあり立ち飲みする為の品揃えが充実している。
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1511326357891
またビールは缶から瓶まである
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1511327871676
チューハイ系の酒類も多く
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1511327713902
何を飲むか悩むしワクワクするな。
何でも昔は生ビールのサーバーの自販機もあったのだとか。
なくなっちゃってて残念だな…
BlogPaint
また端の方に紙コップや箸に灰皿が置かれている。
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1511326311777
って事でとりあえず1缶とおつまみをゲット。
BlogPaint
うーんこの穴蔵っぽい雰囲気を肴に飲むのは乙だな
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1511327195709
ちなみに持込みでくつろぐのはNG!
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1511327190440
1杯ひっかえてタバコ一服してくつろいだらゴミはテーブルの下のごみ箱に捨てて帰路へ。

ここもまた働く男達の都会のオアシスだったな。

何で自動販売機ってこうも男心をくすぐるのだろう